見出し画像

暮らしを整えること

7年程使用していたソファーとダイニングテーブルを新調しました。

ソファーは子供達がトランポリンのようにジャンプをくりかえして座面がぼろぼろになっていたのでそろそろ買い換えようと心づもりしていましたがダイニングテーブルはこれといって大きな壊れもなく、買い替えにあたっての私の中でのまだ使えるという気持ちが手放せなかったのですが、

これまでのテーブルは前に住んでいた部屋に合わせて購入したものだったため今のわが家の形により合ったものをと思うようになり幅をこれまでのテーブルより20cm大きいものにして 大人同士が隣に座ってもゆったりと座れる幅のものにしました

お気に入りの家具屋さんに何回も足を運んで、私らしさノートに写真を切り貼りしてイメージするわくわくした時間を過ごしながら

来年までにはと思っていた予定から、この春家具を新調することにしました。

わが家に届いた無垢材のテーブルとフローリングの色に合わせたファブリックのソファーはとても良い感じです。違ったデザインの2脚のチェアも来月届くのが楽しみです

子供が少しずつ大きくなっている事や、昨年までの学びが一区切りついたこともあり今後はsoranoneサロンとしてここから発信していくこともしていきます。

soranone 4月のヨーガクラス 自分のからだと心に気づきを向けていく時間対面とオンラインで開催しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?