見出し画像

「空の木」に チンチラのナギちゃん現る❣️

出勤して来たら、移動動物園が設置されてました!🤣

「夢織り工房 空の木」に

利用者体験に来ておられる

Tさんがペットのチンチラ ナギちゃんを

連れて来てくれました。

画像1

ほとんどの利用者さん、スタッフが

チンチラと言う動物と触れ合うのは初めてでしたが、本当に可愛い😍くてビックリしました!

チンチラはその毛皮が様々に利用されていますが、こんな生き物とは恥ずかしながら知りませんでした。

確かに毛並みや手触りは素晴らしいですが、やっぱりリアルファーは減らしていって欲しいと思いました。

同じ日の午後からは

みりん風調味料を手作りする会が催されました!

画像2

米麹、餅米、焼酎、塩などなどで仕込むのですが、これまた初体験❣️

画像3

先生がお話しされる

腸やミネラルのお話も何度聞いても発見があります。

毎月の様に先生方が来てくださって感謝です!

ちなみに来月10月21日は「手作りキムチの会」です。

「夢織り工房 空の木」では

健康に関するセミナーや

手織り体験、エコラップ作り体験など

随時行っております。

また、見学も大歓迎!

お気軽にお問い合わせくださいませ😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?