見出し画像

利用者さんも、記事を書いてくれてます!

アハハ!まずはチンチラのナギさんの写真をお楽しみくださいませ。😊😊

画像1

画像8

で、最近の空の木。

記事を書いてくださる利用者さんが登場!

なんせ、新しい利用者さんが2名来られるようになりました!

嬉しい限りです。😊

そのお一人、利用者のKさんが、

本日、初めてのノッティング作品を完成されました!

画像2

初めてなので、色々と不満な点や反省点もお有りの様なのですが、ほんとに夢中になって、

真摯に取り組まれました。

そして何より、楽しんで織られました。

画像6

作業の足元はこんな具合に、糸くずだらけになるのですが、

Kさんは「家では掃除したこと無いかも〜」と言いながら掃除機で綺麗にしてくださいました。

サポートに当たったスタッフも何事も楽しそうにされてるKさんの姿に元気を貰っておりました。

畳み織りの方も、どんどん素晴らしい物が出来上がってきています。

画像3

もの凄い勢いです。😄

ほぼ利用者のNさんがお一人で織られました。

ほんまに脱帽です。😅

内職班もしっかり稼働中。

この、そそり立つような

トレーをまずは2個づつ、袋詰め。

それを今度は6個を一単位で袋詰め

それを今度は36個を段ボール詰め。

画像4

画像5

画像7

そんな感じでチームワーク良く

作業が進みます。😊

ボランティアさんは主に内職班に入ってくださってて、平均週に1〜3名は来てくださいます。

ほのぼのとした空気感の中、

利用者さんお一人お一人が自分らしく

あるがままで居られる様に

色々とご意見をいただきつつ、工夫したり

失敗したりの「夢織り工房 空の木」です。

ご興味、ご関心ございましたら

いつでも遊びにいらしてくださいね!

新型コロナ感染予防対策を講じてお待ちしております❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?