利用者さんも、記事を書いてくれてます!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

利用者さんも、記事を書いてくれてます!

アハハ!まずはチンチラのナギさんの写真をお楽しみくださいませ。😊😊

画像1

画像8

で、最近の空の木。

記事を書いてくださる利用者さんが登場!

なんせ、新しい利用者さんが2名来られるようになりました!

嬉しい限りです。😊

そのお一人、利用者のKさんが、

本日、初めてのノッティング作品を完成されました!

画像2

初めてなので、色々と不満な点や反省点もお有りの様なのですが、ほんとに夢中になって、

真摯に取り組まれました。

そして何より、楽しんで織られました。

画像6

作業の足元はこんな具合に、糸くずだらけになるのですが、

Kさんは「家では掃除したこと無いかも〜」と言いながら掃除機で綺麗にしてくださいました。

サポートに当たったスタッフも何事も楽しそうにされてるKさんの姿に元気を貰っておりました。

畳み織りの方も、どんどん素晴らしい物が出来上がってきています。

画像3

もの凄い勢いです。😄

ほぼ利用者のNさんがお一人で織られました。

ほんまに脱帽です。😅

内職班もしっかり稼働中。

この、そそり立つような

トレーをまずは2個づつ、袋詰め。

それを今度は6個を一単位で袋詰め

それを今度は36個を段ボール詰め。

画像4

画像5

画像7

そんな感じでチームワーク良く

作業が進みます。😊

ボランティアさんは主に内職班に入ってくださってて、平均週に1〜3名は来てくださいます。

ほのぼのとした空気感の中、

利用者さんお一人お一人が自分らしく

あるがままで居られる様に

色々とご意見をいただきつつ、工夫したり

失敗したりの「夢織り工房 空の木」です。

ご興味、ご関心ございましたら

いつでも遊びにいらしてくださいね!

新型コロナ感染予防対策を講じてお待ちしております❣️

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ、ありがとうございます。
大阪府東大阪市の就労継続支援B型事業所 特定非営利活動法人 あまのたね 夢織り工房 空の木です。 ただいま利用者様募集中。気軽にお問合せください~ 大阪府東大阪市若江南町三丁目8-48 電話 06-6105-5481 https://www.soranoki2003.org/