見出し画像

また同じことが起こっている気がする

仕事を始めて4か月経ちました。
順調に思えた社会復帰でしたが
ここに来て大きく躓いています。

私は慎重な性格もあって
自分が納得するまで見直してしまう癖があります。

でも、今の職場で求められているのは
とにかくスピードなのです。

分からないことをそのままにして
とりあえずそれでって進めていくことは
私にはできなくて・・・
でも今求められているのは
それでもスピード感みたいなんです。

自分の心が納得してないのがよく分かります。

私が自信なさげに仕事をしているのも
あまりいい印象ではないようで
最近では分からないことを聞くと
だいぶ嫌な顔をされるようになりました。

失敗したわけでもないのに
落ち込んで帰ってくる日が多くなりました。

よくない。流れが良くない。
そう感じています。

そもそも、私は世間話がすごく苦手で
常に話をしながら仕事をする環境が
やっぱり苦手なんだと思いました。

できれば1日中黙っていたいタイプで
仕事をしているときは
仕事だけに集中したい。

贅沢かな・・・

仕事に馴染めないのではなく
たぶん環境に馴染めないのだと思います。

違うのかな・・・ここも違うのかな・・・

止まらない蕁麻疹も
もしかしたらストレスかなと思っています。

体が拒否反応を示しているのであれば
ちゃんと聞いてあげなくちゃいけないと思う一方で
蕁麻疹が出るほどのことじゃないと思う自分もいます。

もう少し様子見ます。

ますます集中力がなくなって
気象予報士試験まで2か月を切ったのに
全然はかどりません。

そして、そんな自分を責めてしまう。

悪循環・・・

断ち切りたい。負のスパイラル。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?