見出し画像

シャンクスに勝手にシンパシー

気がついたら、左手の人差し指と親指の可動域が少しだけ広がっているような気がする。

気のせいかもしれないけど。

療法士さんは
「イメージが大切。指が動くようになることをイメージして」
と言っていた。

グラップラー刃牙でもイメージトレーニングがめちゃくちゃ大事だって言ってた。

刃牙が言うなら間違いない。


ビールを飲むにあたって、最近「麦の味」みたいのを意識するようになった。

ビールには全然詳しくないけれども、正直、味と値段は割と比例しているように思う。

淡麗は美味しいけど、YEBISUの「麦味」には敵わないと言う感想。

私はプレモルが一番好きです。はい。


今日はかなりガッツリと昼寝をしてしまった。

毎日のお風呂では、片腕が動かないから、体を洗う時は輪っか状にしたタオルを使っている。

肩・肘・首を支点にして、背中と右腕を工夫して磨く。

右腕しか動かないから、右腕を洗う事は大変なのだ。

漫画とかだと、気軽に隻腕キャラが出てくるけれど、
「ああきっと日頃から苦労してるんだなぁ。わかるよ」
と妙な親近感を抱くようになった。

これは今日の趣味イラスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?