#19 あおぞらスケッチ『行動に変化をつける』

あおぞらは自分で作るもの

ボクのいうあおぞらとは
自由を指しています。

あおぞらのように自由になりたい。

あおぞら(青空)は
晴れたり
雨を降らしたり
時には雪を降らす
とても自由な存在です。

ボクらの人生にも自由があっていい。
人によって自由の形は違いますが
あなたも自由になれる。

そう、自由はじぶんでつくれるもの。

今が窮屈なあなたは
今すべきことは変化をつけること。
ちょっとしたことからでもいいです。
自信ができる範囲で生活に
変化をもたらしてみてください。

考えても思い付かないという方は
まずは体を動かすことで変化をつける。

例えば、あなたが右利きならば
ドアを開ける手や歯を磨く手を
にしてみてください。
ちなみにこれは脳にもすごくいいとのことが
分かっています。

ボクも実際にやってみたんですが
ドアを開ける手を変えるのは余裕でした。
特に違和感もないですが
歯磨きを普段とは逆の手でやるのって
意外にむずかったりします。

余裕だ!という方は
ぜひとも今日挑戦してみてくださいね!

ほかにも行動に変化をつけれることはたくさんある。

朝は新しい自分をみつけ
新しい世界を切り開くために
朝活したりTwitterの運営をしたり。

サラリーマンの方であれば
通勤時間に寝るんじゃなくて
本を読んだりビジネス系のYouTubeを観てみり。

夜は子供や奥さんとの時間を
大切にしながらも
将来のために副業でできることに挑戦してみたり。

ちなみにボクがこんな感じです。

あなたも探せばいくらでも
出てくると思います。

大切なのは行動に移すこと!

何事も考えているだけでは始まりません。

今日という日を大切にして
あなたの未来のためにも
行動に変化をつけてみましょう!

いつもご愛読ありがとうございます!
コメントやスキもとてつもなく
喜んでたりします!
次回もおたのしみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?