見出し画像

ほんとに優しい人の特徴は○○とよく聞くけども僕の妻もそうだった!

世の中にはたくさんの優しい人がいる。

そして僕の妻もこの特徴がすべて当てはまった。

●自分より相手を優先できる

自分より相手を優先できるって
すごい難しいことだと思うんですよね。
自分の意思より相手の意思を尊重すること。

結婚しても僕の意思を尊重してくれる妻
ほんとに感謝しかない。

●お礼をちゃんと言える

これはむしろできない人の方が少ないのでは?
と思ってしまうけど
意外にできない人の方が多いみたいだ。

とくに結婚してからは相手がやるのが
当たり前と思っている人も多いのだとか。

妻は専業主婦だ。
毎日家事を頑張ってくれている。
洗濯や掃除だって楽ではない。
そんな中で、僕にお願いをした時なども
「いつもありがとう」とお礼を言ってくれる妻。

自分の奥さんに日頃から
「ありがとう」

コンビニのお会計時なども店員さんに
「ありがとう」

言えていますか?

ほかにもたくさんありますが
この機会に自分のパートナーの優しさに
気づいてあげてほしいなと思います!

感謝される前に感謝しよう!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?