見出し画像

このままの自分で

こんにちは。写真はお花見に行った時に撮ったものです。もうどの木もすっかり葉桜だけど、今年も十分堪能しました🌸


最近、新しいマインドをゲットしました。
"このままの自分で、結構いけてるじゃん"
という考え方です。
これが当たり前の人にとっては当たり前なのかも。

でも私は、学校という競争社会の中にいることもあって、
人より点数が良くないと、トップじゃないと私に価値なんてない、
そう考えていました。

でもなぜかこの前ふと、気づいたんです。
別に今のままでもいいじゃないかと。
自分の性格や今まで頑張ってきたことなど私には備わっているものもある。

自分の長所やすごいことって、無意識のうちに簡単に出来てしまうから自分じゃなかなか気づけない。
でも少し外界からの刺激をシャットアウトして、自分と向き合い客観的に自分を見れた時、ふと浮かんでくるのかもしれません。

"自分、このままで十分いいじゃん"という考え方が。

それから、些細なことで他の人と比較しなくなったし、自分を追い詰めることもなくなりました。


自分のペースで、このままで大丈夫。
このマインドを忘れずに過ごしていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?