見出し画像

連続投稿やめて、自分のペースに戻します。

連続投稿が半年ぐらいになってたので、
このまま毎日書きたいなって思ってたんですが。。


書いたものを読み直す時間も余裕もなくて、
他の人の記事も読んでる時間を全く取れない。
コメント返す余裕がない。。。
申し訳ない気持ちが募っていく。。。。

noteを夜に書くと、呟きだけでも考える時間を取らないといけないし、(しかも特に変わったこと書いてない…)
その時間も全部、今やってることに使いたいなって思うようになりました。


今、デザインソフトの勉強を改めてやっていて、
フリーでデザインの仕事をやりたいなって思ってます。
転職活動だけど、バイト探しみたいなもんだなって思ったりしてます。
(もちろん作家であるのは変わらないので本の依頼が来たら受けるんだろうけど…)

SNSもnoteしかやってないし、noteをやらなくなると本当に誰とも喋らなくなるから毎日続けたかったけど、
リアルな関係者に見られると分かっちゃうかもしれないことは何も書けないから、モヤモヤしてもそういうことは書けないってなると辛い部分もあって。
まあ私の場合は、主に親とかですが…みんな思うこと色々ありますよね😢
SNSは難しい。



たまに余裕ができたら書くので、別にこんな大きく宣言しなくてもいいんだけど。
でも読んでくださる皆様がいるので書きました。
本当にいつもありがとうございます☺️
(あれ…むしろこんな記事書くと書きづらくなるかなあ…🤔まあいっか。考えない〜〜〜〜)



ではでは。
あ、Tシャツ作りは諦めてないぞ。
色々と無理なくやります〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?