見出し画像

占いと栄養

僕は決して糖質を全否定しているわけではないです。

最低限、一日120gは確保した方がいい(運動量多い人はもっと必要)

ただ、現代の人(特にスピ系)は糖質摂りすぎだし、運動不足だから筋肉量も少ないから、代謝も低い状態なので、それで糖質入れ過ぎてもかえって不健康になるから、栄養のことを書いています。

カロリー計算はするのに、栄養の内訳を見ないと、あんまり意味ないからさ。カロリー抑えても、糖質まみれなら良くないでしょ? それと同じなんですよ。

占い好きな人にも実は多いんだよね、糖質とかカフェイン摂りすぎな人。それだけ不安が強い現れでもあるんだけど、実はその不安は自分を見つめるのではなく栄養管理するだけで、悩んでいたことがどうでも良くなることもあるくらい、栄養って大切なんだよね。

それに栄養管理するとそれだけでも脳が働きやすくなるから、これまでの悩みに対して柔軟に思考できたり、メタ認知もしやすくなるし、体も楽になるから体力も上がって行動もできて、楽に解決しやすくなるんだよ。もちろん睡眠や運動も欠かせないといっても過言ではないけどね。

これが栄養が偏っていると、情緒は不安定だし、睡眠の質も下がるし、体力も落ちまくるから、思考も行動も整わない。こんな状態で自分と向き合う思考なんて良くないほうに行きがちなんだよ。事前準備ができてないわけ。これはきついからさ。

これが占いにくるお客さんがいまだに後をたたない大きな因子でもあるんだよね。

だから、占いと栄養を絡めた発信もしていて、最近はそれに気づいたり理解して実践し始める人も増えてきたから、嬉しかったりします。


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。