見出し画像

冬にアイス食べてると「風邪ひくよ」ってよく言われるのですが。


こんばんは。そらんです。

平仮名の方が可愛らしいですね。

最近寒くなってきて、急いで衣替えしたって人も多いいんじゃないかと思います。

ところで、皆さんは冬にアイスって食べますか?



私は1年中アイス食べます。

なんかむしろ冬にアイスが食べたくなることがあります。夏を思い出したいからなんでしょうかね?

で、よく

冬にアイス食べて風邪ひかないの?

って周りの人に言われます。

ひかないよ

って返します。

アイスに病原体は入ってないし、

アイス食べて体温がめちゃくちゃ下がるわけでもないので。

冬は寒いのでアイスが溶けず美味しい状態で食べれます。

よく見るとなんだか形も神秘的。


温泉で温まったあとのアイスも最高です。

この記事を読んで

冬にアイス食べて

くれぐれもみなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね。

#慶應生 #大学生 #アイス #冬 #大好きなこと #風邪 #エッセイ #美味しいもの



記事をお読みいただきありがとうございます。サポートは起業資金に当てさせていただこうと思います。応援よろしくお願いします。