見出し画像

映画帰りにコメダで一息

先日、映画の帰りにコメダ珈琲店へ行きアイスココアを飲みました。
映画館ちょっと暑かった。
終わり頃にクーラーをつけたっぽい…遅いよ。
それで、何か冷たいものが飲みたくなって近くにコメダがあると知り行きました。
コメダは安心感があって入りやすいのと落ち着くから好きです。ソフトクリームが若干傾いていたけど気にしない(笑)

コメダ珈琲店のアイスココア

美味しかった〜!!

ちなみに観た映画は「ゲネプロ7」です。
あまりカテゴライズしたくはないけど、2.5次元俳優達が主演のオタク向け映画と言っても良いかも。ファンではない人が観たら、う〜んって感じにはなりそう…。


ネタバレ入るので、これから観たい方は読まない方が良いです↓


知ってる俳優さんがほとんどで彼らの掛け合いは今まで色々観てきて好きなんだけど、今回のはコメディー要素がないからなー。
皆んな仲が良くない設定(もとは良かった?)だったので観ていて苦しいというか…。自己顕示力の塊みたいな人たちばかりだと観ててストレスが溜まる!ビジュアルが良いから観ていられるけどね。

殺陣のシーンはカッコ良かった〜。
好きな人は好きだろうな〜。
ビジュアル系の服で戦って血が流れるんですよ。
このシーンが撮りたかっただけなのではと個人的には思うけど、うん、良かった。
血が凄いのかなと予想していたけど全然だった。
血が好きなわけではないけど、話を聞いた感じ血だらけになるのかと思っていたので。

内容はミステリーなのですが、最初から最後までゲネプロだったってことなのかな?
クライマックスで本当の殺し合いになって皆んな死ぬけど、最後は生きてて観客に囲まれて拍手で終わっていたからなー。
このタイトルからしてそういうことなのかな。

映画の感想が上手い人とか、分析が凄い人とか、たくさんいますよね。
自分が感想書くまでもないよな〜とずっと思っていたし今でも思う。
けど、観て、感じて、考えて、書くと記憶に残る。鮮明になる。
感想が下手でも書いていこう…!

今気になっている映画はマリオ!
観たら感想書きたいと思います!





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?