見出し画像

無敵の日、ふたたび

ノラねこの足跡とは、情報がひしめく東京という都市でうだつの上がらない日々を嫌厭するために綴る記録である。

・早起きして仕事。Hちゃんとだべりながらパソコンをカタカタ。土曜までしばしの別れ。

・電車のなかで蝉の鳴く声が聴こえた。未だに夏である実感が湧かない。

・世間では4連休だが、電車移動してオフィスで仕事だ。そして、朝に仕事してたからメチャ調子いい。朝活、大事。

・仕事は多少、気持ちに余裕がある方が上手くいく。どうせ祝日なのだ。のんびりやろう。

・Hちゃんが冷蔵庫に置いていたハーブ&料理たちを譲ってもらえることになった。より仕事が捗る。素敵に無敵。

・1時間カフェタイムを取り、ドリンクを飲みながら別件を済ませてまたオフィスへ。ありえん調子いい。

・余裕もって仕事を終わらせて、他の人の仕事手伝ったあとに気持ちよく定時退社。余裕はパワーから生まれる。

・帰宅、からのまかない。今日はF井さんがつくるイタリアのライスコロッケ(アランチーニ)。お店できるんじゃないかってくらい美味しい。仕事頑張ってよかった。

・まかないを食べながらHさんとお喋り。多忙人種同士、「最近仕事しかしてない」問題について語り合った。お互い楽しめてるから問題ないが、仕事以外の楽しみも謳歌したいよね。そろそろ旅してみたい。

・久しぶりに、O木さんやF井さんと話す。リサーチ方法の話から「自由とは何か」にまで話題が広がる空間、littlejapan。

・Hちゃんのハーブ&料理をO関さん経由でゆずってもらう。タッパーを空けてみると、清涼感ある緑の香り。仕事頑張ってよかった2。 

・コインランドリーで洗濯の間にフェイスパック。回収後にラウンジ2階で、東海道行脚から戻ってきたK池さんと話しつつ、ハーブの葉をちぎる。静岡の景色は美しいらしく、「見るためだけに行ってよかったと思える」ほどらしい。

・シャワーを浴びながら考え事。実家を出てる、とっくに成人してる大人なのに自由に行動できる自信が未だない。けれど、それも外的要因で掛かってしまった不慮の呪いなんじゃないかと思う。近々、お清めとして証明しに行こうか。

・YouTubeをふらふら。キヨのUndertale実況新作が出ている。楽しみがまたひとつ増えた。(1時間あるからまとまった時間に観ている)


・雨穴さんの「消えていくカナの日記」を読む。クソ怖。久々に浴びるホラーの風にドミトリーの下からお化けが出てくるんじゃないかと震えてしまった。深夜1時やぞ。


・お月様終了後のハイパー絶頂期のおかげで120点満点の1日を過ごせました。強。


抜 〇

もしサポート投げてくれたらなんかいい感じのことに使います。