見出し画像

「いい仲間と一緒なら、どんな道も長くない」

最近読む本の中に、海外の格言が書かれていることが多いです。笑

「いい仲間と一緒なら、どんな道も長くない」というトルコのことわざがあるようです。

本当にそうだなと思いました。

メモ書き的に書くので、事実確認やエピソードなどは書きませんが、

キツイことや大変なことがあっても、楽しいですよね。

その逆だったらどうなんでしょう・・・

お互いにきついんじゃないかと思います。

最初はきつくても、段々と楽しくなってきたら、実は相性の良い人なのかもしれないですね!

そらまめごりら

PS)写真は沖縄の離島のマングローブ林で撮った写真です!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは少しでも有益な情報を発信するための活動費にさせていただきます!