見出し画像

田植え

普段は工場勤務なので、土日で農業をします🙂
そのため苗の育つスピードと田んぼをやれるタイミングが合わず、簡単にいうと苗が育ち過ぎてしまい失敗しました😔

古い機械ですが、このご時世生活するだけでやっとの状態なので買い替えは厳しいです!
おじいちゃんからの骨董品ですが大事に使うしかありません。


苗の根が伸び過ぎてしまっているので上手く植え付けられません。
浮き苗という状態です😞
休みのタイミングもやり直す時間もないのでこのまま続けてしまいます。

水の多い所では苗が浮いて流れてしまいます。
完全に失敗です。

こうなってしまったら人の手で少し修正する事しか出来ません😣
肥料も用水も高いしもう辞めようかなと思ってます。
時間も費やし金銭的にダメージ受けていつまで続けられるか分かりませんが、本当心が折れそうになります。
今回の収穫量によって考えます。
見て頂きありがとうございました。

植え付け1週間後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?