見出し画像

ハートに意識をあわせよう!

こんにちは、そらさんくもさんです。

思考と感情、どちら優位で生きていますか?
人は、思考と感情両方を持ち合わせています。
けれども、思考と感情のエネルギーを比べると、感情ははるかに軽やかです。

思考と感情、この違いがわからない人、かなり多いです。わたしも、かつては、自分の思考を感情だとおもっていました。人は知らずに感情を抑圧してしまうことが多い。特に日本はその風潮が強いのでしょう。

ハート(感情)はあなたのエネルギーの入口です。
ハートに意識を合わせていきましよう。

エネルギーの世界では、このハートを信じられるか、どれだけ自分(の力)を信じられるか、がとても大切なんです。自己信頼、自己愛。まずは自分ありきです。
自分を労ることは、人を愛すること、調和へとつながっていきます。

これは、物質野世界でもエネルギーの世界でもおなじですね!

お問い合わせは、こちらまで!sorakumosan3@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?