見出し画像

親子

昨日子どもがくれたプレゼント

まだ文字を教えていないのですが
最近興味をもってきたようで

おかーさーん、何か字がいっぱい書いてある
ものなーい?

ときたので、
学校からもらったお便りを
これでどう?

と渡したら、
そこから文字をちゃんと見つけて

お か あ さ ん

と書けた模様💮

この間は自分の名前を
見本書いて〜

と言ってきてたので、
自分の名前に次ぐ2作目かな✏️

かわいいなぁ☺️

中には折り紙に四角がいっぱい書いてある
板チョコが入っていました💕

「おかあさん だいすき」

そんなメッセージを
こどもはたくさん送ってくれます。

親も、子どものこと大好きなのに
とっても大切に想ってるのに

なぜかその気持ちが
すれ違ってしまうことがありますね。

もし、お互いに
自分の本当の気持ちを
素直に伝えられていたら
どうだったんだろう

昨日観た「こどもかいぎ」の映画は
そんなことを考えさせられる映画でした。

みーんな、
親のことを嫌いだと思いたくないし
本当は仲良くしたいはず。
仲良くしなくてもいいけど
いやだと感じた想いを消化できて
普通という感じになったら

そしてもし、生きてる間に
わたがかまりがほどけて
素直な気持ちを伝えることができたら、、、

と、ふと思った今日。

自分がやってきて、
すんなり簡単に、ではないですが
いっぱい、見ないようにして
閉じ込めていた
いろんな感情を出して出して、
その時は苦しいですが

その先に幸せがあるなぁと感じてます🌈

自分と向き合うのって
苦しい時があるから。
そんな時のサポートにもなればと思っています。
いっぱい解放してるけど、
私もまだ、ありそうですけどね(笑)

今週もお疲れ様でした☺️
楽しい週末をお過ごしくださいね🌟

#RASnao
#ラスセッション
#親子関係
#家族関係
#自分と向き合う
#こどもかいぎ
#素直な気持ち伝えてますか
#本音と向き合う
#感情
#心理学
#メンタルケア
#内側外側
#すべては自分の中にある
#子どものいる暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?