見出し画像

自分のことがわからない

自分のことがわからない

これね、結構辛いんですよ。
いい子をやってきちゃった人や
空気を読みすぎちゃう人
左脳で考えすぎちゃう人なんかが
こんな風になったりするかもですね。

私は長年そうでしたが、
特に問題はありませんでした。
漠然とした、
私がやりたいことって
これなのかなぁ?というモヤモヤ感は
あったけどね。そのくらい。

むしろ、私は人に合わせるのが得意✨
あとだいたい何でも楽しめる✨
って自信もってましたよ🤣
「何がいい?」って聞かれても
「何でもいいよ〜」←本当にそう思ってたんだよ💦
何かを選ぶ時は
みんなが選んだ後に残ったのでいいから。とか(笑)
自分の意見は特になし😅


でもある出来事が起きて
そこから事態は一変。
自分のことがわからない・・・
めちゃくちゃ混乱しました。
毎日泣いて
どうしてこうなったんだろうって
自分を責めて
それは辛かったですよ。

RAS®︎に出会う前から
大学でも心理学を勉強していたし、
心のことはそれなりにいろいろ学んでました。

どん底だった頃
ナリ心理学が人気で、
クソノートを書くといいっていうのを見たから
カフェにノートとペン持って行きましたよ。

でもね、全然出てこないの。

頑張ってノート半分くらいかな?
しかも自分責めばっかり😅
(自分責めは感情消化になりません)
頑張って書こうとしてるのに
本当に出てこない。

私が感情を取り戻した話は
前にもブログで書いたけど、
(HPから入れるので興味があれば
読んでみてください)
私の場合は
感情を麻痺させていたのと
(麻痺してるんだからそりゃわからんよね)
感情を感じること自体
ストレスがありました。
だから、セッションでここを見つけてもらい、
解放後
戻ってきましたよ、
感情が😊

声出して泣けるようになったし、
怒れるようになった✨✨
ただただ感動😭

でも、長い間使ってこなかったから
吐き出しが必要ということで
宿題が出て、
ここからクソノート的な
感情の吐き出しを4ヵ月くらい
やりました。
だいぶ書けるようになりました😊
これは今年の春くらいまでの話。
まだ最近(笑)

今は感情の吐き出しを
あえて紙に書かなくても
RAS®︎的セルフケアで十分になってます。

自分のことがわからない方
こういう体験もあったよ、
ということで参考になればと思います。


日常に起こるいろいろなことを
私はこれがいい❤️
って選べるのって
最高なんだなってわかりました😊😊


#武豊町
#半田市
#知多半島
#愛知県
#RAS ®︎
#好きなものを選ぶ
#ストレス解放
#メンタルケア
#キネシオロジー
#ナリ心理学
#と絡めてみた (笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?