母の日の話

変わったこと

この間の母の日

夕方、ゴミ捨てに出かけていた私に
主人から電話。
今日ご飯作るから、買い物行かなくていいよ って。

ありがとうー
何作ってくれるの?

ハヤシライスとピザトースト!

ご、ごめん
今日は朝からパンとかばっかり食べてて、ちょっとさっぱりしたものが
食べたくて・・・

えっ、もう買い物してきちゃったんだけど・・・

ごめんね〜、とりあえずもうすぐ帰るからまた話そう。

わかった。

で、電話を切る。

とっても何気ない会話なんだけど
わたし、本当にびっくりして。
わたし、変わってる〜😭
と感動したのです‼️

今までの自分だったら
まず、ご飯を作ってくれると言っているのに、メニューに注文つけるなんてありえない。

この日は朝から子どもたちが
ホットケーキを作ってくれて
お腹いっぱい食べた後

母の日だから、実家にケーキを買っていき、
みんなで食べて

その時点ですでにちょっと気持ち悪い😥

という状況だったのですが

今までの自分だったら
心の中では
げっ、それはちょっと・・・
と思いながらも
反射的に
ありがとうー✨
という言葉が出てしまい
それ以上断るとか、

ましてやもう買い物も済ませてるのに
違うものがいいとか、

そんなこと
絶対絶対ぜーったい
言えなかったのです。

そして気持ち悪いと思いながら
美味しいー!ありがとう✨
というタイプ。

めちゃくちゃ嘘つきでした😅

これ、反射だから
本当に変えられなかった。
でも、私が何も言わなければ
相手は嫌な思いしないし
私が我慢すればそれでいい。
そんな感じ。

それが、こんな風に
自分の気持ちをちゃんと伝えられるって
私の中では本当にすごいことだったのです。

RAS®︎を始めて1年半
新しい自分になるために
えいっ!て全然違う行動をしてみたり
そうやって変わっていくやり方も好きだけど、
RAS®︎は普通にしているだけなのに
気づいたら
あれ?変わってる😳
そんな感じなんです。
それはすぐに起こることもあれば
数カ月経って気付くこともある。
なんとも不思議体験。

無意識が変わると現実が変わります。

この後家に帰って主人に、
ごめんね、今日は朝からパンみたいなものばっかりで、
どうしてもさっぱりしたものがよくて。パンは明日の朝でもいい?
と言ったら、
いいよ。作らなくていいなら
今から子どもと釣り行ってくるわ。

ということになり
あーよかった😊
という現実になりました。
本当、よかった💕

愛知でRAS®︎セッションやってます

https://peraichi.com/landing_pages/view/naoras/

#RAS ®︎
#現実創造
#無意識が変わる
#武豊町
#半田市

#自己犠牲 #ストレス解放#根治療法#量子力学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?