見出し画像

愛の持ち方がわからなくなる…

人と自分は違う。
生活、性格、生き方、言葉。
人それぞれ。
わかってても、愛を持って接する事がある。
普段は、人にわざわざ愛を配らない。
愛って備わってるものだと思うから、「溢れた分をお好きに持ってってくださいモード(笑)
配ると疲れるし、配る必要もないし。

今日は、「あたしがあたしでいること」に文句言われまして。
いや、ペットボトルをテーブルに置く位置とかで。。。理由が細かすぎて疲れた… 帰り際「ありがとう」が言えなかった(笑)あんまり、ありがたくなかったから。言ったほうが、自分の気持ちは気分良く帰れないと思ったから。
愛を知らない人に、よく出会う。
愛し方を知らない人、
愛され方を知らない人、
そもそも「愛」なんて信じてない人。
あたしは、また配ろうとしてたんだなぁ、きっと。
でも、それってエゴでコントロールだと思うんだな。
受け取らない人は受け取らなくていい。それも相手の生き方。
うん、そうだ。
今日は、あたしが許せる閾値を超えた気がする。

愛を持って生きることは、あたしの根幹。あたしは、あたしでそれを大事に生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?