見出し画像

一年の終わりと始まりに(2022年前半)

2022年も残りわずか。

今年新しく出会ってくださった方に、
いつもありがとうございますの方に、
そして自分自身にも、感謝をこめて。

この一年(+ちょっと)を振り返ってみます。

気づきと学びを中心に書いてみよう。
超絶わたし的な振り返りなのはご愛嬌で。

2021年11月:さわこさんのプチリーディング

井尾さわこさんのプチリーディングを受ける。

クレアボイアンスリーディングとメンタリングを組み合わせた、
さわこさんのオリジナルセッション。さわこさんの魔女っ子が炸裂してた。

自分の世界に埋没する時間、ゆるんだ時間を待つといい。6.7割くらい。
そしたらわたしがわたしだよって確信が持てるよ、と。
next stepのテーマ色は、ラベンダーとグリーンだったな。

おすすめしてもらった”瞑想のクラス”にも参加した。
日々の生活で瞑想を取り入れたら、心が軽くなった。
来年も続けようって思ってる習慣のひとつ。

瞑想はわたしにとって、自分を癒す時間ゆるませる時間になってる。
さわこさんありがとう。

現在のさわこしリーディングは、まずWaiting Formからみたい。
リンク貼っておきますね。

◇井尾さわこさん


2021年12月:遊行ユニット まる。さんのセッション

遊行ユニット まる。さんのセッションを受ける。

なっちゃんがエネルギーの色や状態を読み取って(リーディング)、
しょこたんが水彩アートに描いてくれた。

言葉を持たざる人、うまく言葉にできない人たちの心を開く。
自分の中身をカジュアルにみせていくといいよ。と。
ブルーとイエローがテーマだったな。

おかっぱメガネな人が3人集まって
それだけでなんだか楽しかったのを覚えてる。

なっちゃんの描く絵もやさしくって素敵なんだよ。
しょこたんの湘南での暮らしがいつも楽しそうなんだよ。

◇ 遊行ユニット まる。さん


2022年1月:エストレーラストーンさんのブレスレット

エストレーラストーンの北村さんに、
チャクラを読んでエネルギー調整をしてもらって、
さらに必要な石を選んでもらいブレスレットを組んでもらった。

チャクラは頭の上が28cm?とわりと開いてるようなので、
もっと必要なところに巡らせていきたい。

ラピスラズリとアイオライトたちが来てくれた。
身につけていると背筋がシャンとする気がしてる。
ラピスラズリの青は見るたびに吸い込まれてく感覚。

石の世界。エネルギーの世界。
いろんなお話しを聞かせてもらった。

目からウロコの内容ばかりで、
北村さんの言葉を借りるなら、超絶楽しい時間だった。

北村さんは石業に専念され、サロン移転もされ…
メニューもどんどん進化しているみたい。
予約は数秒で埋まってしまうのでご注意。

◇estrela.stone(エストレーラストーン)さん


2022年2月:CHAKRAGLASSさんの眼鏡

CHAKRAGLASSさんで、眼鏡を作ってもらう。

脳に届ける光(色)を変えれば、世界が変わります。
「眼鏡×セッション」で人の可能性を拓いていきます。というもの。

色んな検査をしてもらったり、色んな色のレンズを体験させてもらったり、
いわゆる普通の眼鏡作りとは違って新鮮だった。

今回選んだのはホールネス(全体性)の色。
わたしのこれからの創作活動のテーマなのかも。

見てる世界。見たい世界。を意識するようになった。
脳に届ける光(色)を変えれば、世界が変わる。
って実感して、ハッとした。

全国各地で体験できるチャンスがあるみたい。
みなさんのお近くにも来るかな?要チェックです。

◇CHAKRAGLASS(チャクラグラス)さん



2022年3月:QUANTA. caravan at SHIBUYA

QUANTA. caravan at SHIBUYAに行った。

目に見えないほどの小さなエネルギーに目を向けて世界を捉えなおし、
現代における人間らしさを探究する実験型プラットフォーム《QUANTA》。

そんなQUANTAさんが、
SHIBUYA SLOW STREAMというイベントに出店していて、
それがQUANTA. caravan at SHIBUYA。

盛りだくさんな内容のなか、
ワークショップに参加したりしてcaravanを満喫。

アーティストKiNGさんのアート、
星読みyujiさんからの一言入りQみくじ、
オリジナルグッズ制作をしているエイリ@MFCさんのnew meトートなど、
持ち帰らせてもらって…いまも生活の一部になってます。

◇QUANTAさん


2022年4月:制作期

小冊子のためのイラストを描いてた頃。

「安らぎにつながる」安らぎのBooklet 、という小冊子。
京都にある京町家≪ 六壺〜heart house〜 ≫の改修にあたって実施された、
クラウドファンディングのリターンのひとつ。

六壺の運営をしている、やまもとみつひろ(みっつ〜)さんに、お声がけいただき、
いくつかの月日を経て、できあがった一冊なのだ。

みっつ〜とは学生時代に共通の友人を通して知り合ってからのご縁で、いつも絶妙なタイミングで新しい世界をひらいてくれる。
「ザ・メンタンモデル」や「ライフパーパスコーチング(LPC)」の存在は彼から教えてもらった。

「ひかりゆとりゆたか」という屋号を掲げ、
1on1セッション、組織開発、人事・経営者支援など、マルチに活動されています。

イラスト制作中はというと、チャクラグラスのおかげで、さらさらと描けた。
2月にチャクラグラスを作ったときにイメージしてた見たい世界を思い出しながら描いた。

イラストを描いてた数ヶ月は、
みっつ〜の書いた世界を行ったりきたりして、
わたしの中の安らぎも大切にして過ごした。

◇六壺〜heart house〜

おまけ

記事の見出し画像は
MIDORIさんの撮ったソライロの写真をお借りしました。

MIDORIさんの撮るソラの写真が大好きなの。

みんなのフォトギャラリーで
"イロイロミドリ"と検索すると出てきます。

◇MIDORIさん


後半へ続きます。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件