見出し画像

ポージーの ポー散歩⑤      (愛犬 パピヨン)

言葉の響き


ポージーは、家では

ぽーさんとも呼ばれています。

最近では、「散歩いこうか?」にけっこう反応してくれる事が増えました。


で、ぽーさん ぽーさん と連呼していると、 

散歩いこうか?

と言った時と同じ反応を見せたのです。               (えっ!散歩連れて行ってくれるの?うれしい 的な)

その時にはまだ、どの家族も何ともおもっていなかったのです。

今日も、なにげなくポーさん ポーさん と連呼したときに気づきました。

ポーさんを連続して発音すると、

ポーさん ポーさん ぽーさんぽ さんぽ 散歩!!

うちのポーさん 結構頭いいな!!と思った瞬間でした。笑

言葉の響きで行動をとらえてくれているのかなと


ゴミ箱のチリ紙を漁っているところを注意された直後の、現行犯写真です。


両手を添えて、甘えている様子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?