見出し画像

ポーニー?

今日は朝から快晴だったので、

目覚めてからすぐに、愛犬ポージーと妻と

近所の住宅街を抜けて、森の中を散歩する事にしました。

上の写真は、コンビニで休憩中の一コマです。


途中、中学校で生徒たちが野球の試合をしていたのですが、

金網をかいくぐって単独で、球児たちを見つめていました。

1月から外への散歩を開始したので、見るもの全てが、新発見!!

球児の歓声等も、初めて耳にしたものだから、興味津々


球児を応援しているところ

で、いつも自宅を出てから、道路に向かう時に、

扉越しで挨拶をする柴犬のワンちゃんがいるのですが、

今日はタイミングよく、お散歩に出かけるところだったので、

久々に対面できる事に

もう2匹とも大興奮で2足歩行していました。


しばらくして、帰ろうとしたところに、近所の方がやってきて、

「おぅ ポー二 ポー二 よしよしっ」と出迎えてくれたのは嬉しかったのですが、

柴犬の飼い主さんにも、「この子は、ポー二っていうんだよ」と自己紹介を済ませてしまって・・・

お会いするたびに、カタカナでポージです。 ぱぴぷぺぽのぽで
ポージーと言います。とお伝えはさせて頂いているんですけどね💦

またの機会に 自己紹介しなきゃなと、妻と共に苦笑いしてしまいました。

ちなみに名前の由来ですが
イギリス映画「アバウトタイム」にでてくる娘の名前が「ポーシャ」といって、その愛称が「ポージー」  そこから決まりました。
カタカナだと覚えにくいのかもしれないですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?