見出し画像

生きにくい日本を生き抜くために見つけ出した考え方『本編』

どうもこんにちは、日本人学生です。



今回は前回の続きで、イギリスの話ではなく日本にいたときの話を書きたいと思います。



テーマは、ずばり 

『楽しく生きる考え方』 です。




今楽しく生きてるよ!っていう人もこれから辛い出来事に直面するかもしれないので是非読んでみてください。



前回は『何も気にしない』という抽象的な考え方だけしか載せなかったと思いますが、今回は具体的にどんな考え方なのかということを書いていきたいと思います。



僕は中学1年生ぐらいから今までたくさんのことを考え続けてきました。たくさんのことというのは、成績、容姿、人とのかかわり方などなど..... その中でも特に気にしていたのが



『人の目』



人の目を気にしている人は世界中にたくさんいると思います。ですが、それは僕にとって、すごく疲れることでした。




冗談で言われた悪口なども真に受けてしまったり、何気ないことをすごく気にしてしまったり..... 僕は精神がだいぶ参っていたと思います。



精神が病むと、人はネガティブなことしか考えられなくなってしまい、負のスパイラルに飲み込まれてしまいます。




だから!負のスパイラルに飲み込まれてしまう前に考え方を変えて人生を楽しく歩みましょう。




Lesson 1 『今まで気にしていたことを一つ考えないようにしてみる』


まず最初に、僕は今まで当たり前のように気にしていたことを一つ減らしてみました。いきなりパッと脳内からそれを消し切るのはおそらく不可能なので、それが頭に浮かんで来たらすぐに頭から消すイメージです。深呼吸などをするとよりいいと思います。



すると、だんだん今まで気にしていたことがどうでもよくなってきました。理屈はわからないですが、脳内から気になることを消し続けることで脳がその情報はいらないという判断が自動でできるようになっているような感じがしました笑




それができるようになってからは、人生が少し楽になったと思います。




今回のブログはここまでです。そういえば、前回のブログがマインドチェンジクリエイターの方にいいねされていてめっちゃ嬉しかったです笑 他にも、ブログにいいねしてくれた方々、ありがとうございます!



それでは、cya












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?