見出し画像

初夏並みの暑さ…

今日の京都市内は、23℃と初夏並み😓

半袖で自転車に乗る少年を見て、私も半袖着ればよかった…なんて思いながら、買い物へ出た私😅

今年は開花が遅かった桜(ソメイヨシノ)を眺めながら行ってきまして👀
多少、葉桜な場所もあるけど、まだまだ楽しめる😌

表紙の写真は、お気に入りの川原沿いの遅咲き桜😌

そして、下の写真は

大阪造幣局にある黄緑色の桜。

その名も「鬱金(うこん)」

そうです!飲み過ぎた時に飲んだりする、あのウコン😌ウコンの根元の色に似てる事が由来らしいです😌

満開になると、花びらの中央に赤いラインが入るめずらしい桜👀

造幣局が毎年決めてる、今年の桜😌

昨日、初めて大阪造幣局の桜の通り抜けに行きまして…134種類の桜を見てきました❗

とはいえ、まだ蕾が多い桜や蕾の木もありました。
遅咲き桜なんだろうな~と思いつつ、咲いてる桜と香りのする桜を楽しんだり、
昨日は久々に花に囲まれて過ごした1日でした。

これからは花や新緑を楽しめる季節😌

なるべく自然とふれあう時間を作りつつ、毎日を過ごしたい😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?