見出し画像

潜在意識に主語はない

今日はご縁をいただき、

子育てを通してママも子ども一緒に成長していく

というコンセプトを元に

growing upという子育てコンサルの

オンラインセミナー2回目に参加させてもらった。

子育てに前向きなママさんばかりで、

そんな方々は美しい方ばかり❣️


子育ても仕事も女性としても、

向上心をもたれてる姿に刺激をいただいた。


そして、今日のセミナーの内容は

「言葉と潜在意識」

普段何氣なく口にしている言葉、

特に母である私の言葉が、

子どもの潜在意識に毎日毎日インプットされるそうな😱

もー!とか、

ダメー!とか、

あかん!とか、、

否定の言葉めっちゃ使ってた泣。

ついつい育ちの悪さが出ますね笑。

どんな言葉がけを日々していくかがとっても大事だということを改めて教えていただきました。


今日はその一つを紹介します🍀

潜在意識は主語がない


誰かのことをあーだこーだ悪口を言ったりすると、脳はその誰かを認識せず、悪口だけを認識する。潜在意識は自分に悪口を言ったのか、相手に言ったのかそもそもの認識がないということ。

なので、人の悪口を言えば言うほど、自分に返ってくると言うこと。

逆もまたしかり。

人のことを褒めると、自分も褒めているように潜在意識が認識する。

そうなると出来る限り悪口や不平不満は言わない方が自分のためにとてもいいことになってくる☀️

子どもも褒めて、周りの人も褒めて、自分も褒めて、、どんどん潜在意識にプラスの情報を入れていきたいなぁ❣️

潜在意識って深い❗️

子育ての学びを通して、思いっきり自分自身の学びになっています^_^

内容を小分けにアウトプットしていきますー🙇‍♀️

(アウトプットすることで、より自身の学びが深まるのだー)

心の声も氣を付けよう😂


今日もありがとうございます🥰

スキ、コメントくださりありがとうございます😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?