見出し画像

自分からの信頼を得る事

Hello!


今日はタイトルについて書こうと思います。


以前このような記事を書きました。

成功しない人の特徴をまとめたものです。


この中で、私は、一番にあげているのが、自分との約束を守らない事をあげています。


私は今でも成功しない人の特徴として、自分との約束を守らない事が一番だと考えてます。


皆さんは、自分からの信頼を得るために大切にしていることはありますか?


私は自分との約束を守る事を第一に掲げています。


人って、割と他人からの信頼を得る事に対しては、結構敏感ですよね。たしかに社会人として生きていくためにはそれは当たり前です。


しかし、自分との約束となるとどうですか?守ってますか?たとえ小さな約束だとしても、自分との約束を破る、信頼を得る事を怠ると、やがて、それは自分自身への不信となり、自信を失う結果となります。


これをやる、と決めたら、やる。これをやらないと決めたらやらない。一つ一つの行動を丁寧に精査して、自分の機嫌をきちんと自分でとっていく。


こうしていくと、だいぶ自分への信頼が高まり、自信がつくと思います。


かくいう私も、自己肯定感の低い自信のないタイプでしたが、コツコツ自分との信頼関係を築くべく努力しています。


たとえば、週に2~3回は必ずウォーキングするとか、毎日スキルアップの勉強をするとか、本当に小さなことです。


自分からの信頼を得る事って本当に大事。


これは、会社員であるとか、フリーランスであるとか関係なしに、一生ついて回るものだから、出来るだけ自分と仲良くして心地よく暮らしていけたらいいですよね。


このnoteでは、日々心地よく生きていくためのtipsを発信してます。宜しければ、スキやフォローをしていただけると嬉しいです。


それでは、また。See you next!


参考記事


よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。