見出し画像

結局「仕事」とは何なのか一か月半を費やして出した現時点での答え

Hello!


本日2回目の投稿になります。


まあ、タイトル見て頂ければわかるとおり、このアカウントを始めて43日経過した現時点での私が出した答えなのですが。


仕事というのは、誰かを幸せにすること、笑顔にすること、であると。そしてその誰かとは、自分自身も含まれている。

空色が出した答え


以上がアンサーになります。


先日怒りの投稿(現在削除済)を読んでもらった方は、分かると思うのですが、私は夢のある仕事がしたいし、誰かが苦しむシステムに加担はしたくないのです。


私の「仕事」で誰かが笑顔になったり幸せになって、私自身も「仕事」により幸せになったり笑顔になったりすることがしたいのかなと。


こんな風に考えるようになりました。


ずっと仕事へ違和感を抱いてました。誰も彼もが仕事を好きそうではなかったし、幸せそうじゃなかったし、暗い顔してました。そして、その中の一人でありました。


でも、そこからこんなんじゃ嫌だ。と思うようになり、自己分析したり本を読んだり、こうしてnoteで自分の気持ちを整理したりするようになって、落ち着いた今思う仕事に対する思い。


この思いを私は大切にしたい。


大切にしてくれる人とつながりたい。


辛い事も現実にはあるけれど、それを乗り越えていけるくらい仕事が好きになりたい。大好きになりたい。


そんなことを考えてます。


それでは、ここまで読んで下さりありがとうございます。


See you next!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。