見出し画像

私のメソッドは超簡単!

Hello!


暑い日が続いてますが、皆さん大丈夫ですか?暑さにやられてないですか?


私は6月心身に不調があり、あれは今思えば夏バテだったんだろうなと思ってます。もう回復しましたが。


さて、昨日は本格的に始動。1件名刺を配り、スキルアップの勉強、note1記事書き、wordpressの記事を4記事書き、暑い中1時間ウォーキング。やることやりました。


調子の良い時の私の行動力は結構ある方。キャリアカウンセラーにもバイタリティはあって、何事も物にする力があると言われてます。


問題なのは調子を落とした時なんですよね~。私の場合、がくんとメンタルも身体の調子が下がる。


ただ、最近は落ちても再浮上する力も出てきて、それは、このnoteで自分と向き合った結果を気づきとしてシェアしたり、色んなことを試してみたりしたから、回復する力も備わってきたんだろうと思います。そういう意味ではnoteありがとう。という感じ。


さて、そんな私ですが、それなりに自分で考えた対策をここで披露してます。


まず、頭がこんがらがった時。こちら。

他人に嫉妬心が出てきてしまって辛い時は、こちら。

なんか他人に利用されていると感じた時は、こちら。

目標達成の秘訣はこちら。

ネガティブに陥った時は、こちら。


他いろんな工夫を披露してます。過去記事漁ってみて下さい。


私のメソッドは、読んでいただけたら分かる通り、超簡単です。


ただ、人って簡単なことすらやらない人が多い


例えば、コミュニケーションの基本である挨拶すら出来ない人っているでしょ?シャイとか以前に人とかかわっていく意思すらないとこっちは思ったりする。


基本的な事が出来ない人は、なんか難しいことしようとしても失敗します。かつての私がそうなので、ここははっきり書いときますが、基本からです。何事も。天才以外は。


だから、簡単なことから始めましょうという私の提案。


何度も書いてますが、私も問題を結構抱えていて、それなりに悩んで考えて良いと思った実践法を書いてますので、それなりにきちんとやれば、効果あります。


なんかちょっと体育会系熱い人語りになってしまいましたが、私は最近確実に良くなっている実感があるので、特に、人生なんかよく分からないけど辛いという人に読んで欲しいです。


メソッドは超簡単なことばかり書いてます。


そして私はライティング×マーケティング×ブランディングももっと突っ込んで勉強していきたいと今考えてます。こちらの記事、200円とありますが、無料で読めるところ最後までなので、ぜひ読んで感想を送っていただけると喜びます。

マガジンです。今後もっともっと充実させていく予定のコンテンツです。


そして最後に、自分の好きを見つけるワーク!なんかバカ高い自己分析セミナーにお金突っ込む前に、遊び感覚でやってみて下さい。遊び感覚でもきちんと最後までやってみて下さい。

こちらのバージョンアップ編もこれから作成していこうと思ってます。


ぜひぜひ、私の記事読んでみて、人生のレベルアップに役立ててみて下さい!


それでは、今日はこれまで。


See you next!

よろしければサポートお願い致します。 サポートはさらにクリエイターとして上を目指すための投資に使わさせて頂きます。