見出し画像

戦争や軍備を決める権限は男には無い

どこの国でも軍備をしたり、戦うかどうかを決定するのは男どもである。

「オレらが戦うんだから、オレら男が決める権限がある。」って思っているのかもしれん。


「国の存亡をかけ戦うのに文句あるか!?非国民が!」って声も聞えそうだw

だが私は、世の中の男どもに戦争を決める資格は無いと言いたい。


男どもは血を流しているフリをしているだけ

戦争映画を見ても、ニュースを見ても、Youtubeを見ても、実際に戦闘を繰り広げる戦場で、

男どもが戦って生死をかけて必死で国を守っているように映っている。


でも実際は、男の方が安全なのである。

戦争で一番被害が少ないのは、大人の男である。


特に大統領とか議員バッジをつけて、「国のために戦って欲しい。」とか言う奴は絶対に戦争では死なない。(負けてから殺されることはあるが)

兵士においても断トツの被害では無いのだ。


戦争で1番損害を被るのは子供らである

戦争で1番痛みを引き受けるのは、子供らである。

子供らが断トツの数で死ぬ。
(イスラエルvsハマスの死者25,000人中10,000人が子ども)


2番目が女である。

弱い順番に死んでいく。


なので意外と大人の男は死なないのである。(特に健康な老人の男)

一番安全なポジションにいて、戦争を決める立場にあるのはフェアで無いとは思わないのか?


一番安全なポジションにいる奴が「国のために戦いましょう。」って言ってそれに何も言わないってどういうこと?

「ふざけんな! だったらお前が先頭に立て!」ってなんで言わないの?


奴隷根性が染みついているから誰も言わんのだろう。

上杉謙信のように大統領が先頭に立って突撃するのならば、「まぁ、しょうがねぇのかな。」って気にもなるかもだがw


戦争するか軍備するかは、女子供に決めてもらうのが筋である

この世界に本当に民主国家と言うものがあるのならば、女や子供にまず戦争か軍備かの必要性を決めてもらうのが本当だろう。

一番損害を食らう人の意見を重んじてこその民主主義と言えるのではないのか? (それがフェアってもんだよな。)


子供も女も「戦え!死んでも国を守れ!」って言われるのならば男どもも死ぬ気で戦わんとならんわなw

それならば、被害を受けても文句は言えまい。


でもどこのニュースを見てても、泣きわめく子供らは「戦争はやめてくれー!」って叫んでるのしか見たことが無い。

プロパカンダのハリウッド映画なんかでは、子供らも「戦え!」って言うけどな。(1945年の頃の子供らの意識は知らんけど)


日本は軍備すれば守れるのか?

未だに、「日本の国民を守るために、ミサイルや戦闘機など必要です。」って大義名分を掲げ莫大な額を兵器を買うのにつぎ込んでいるが、

ミサイルや戦闘機や戦車で、国を守れるって思っている国民が無知すぎるから、いいように騙される。


普通に考えて、普通にニュース見てればわかるだろ。

本気で日本を攻めるにはどうすればいいか?って考えれば答えは出る。

1,核弾頭は使用しない。
使ったら本土の再利用が出来ないから。なんのために日本を取るか本末転倒になる。(ただし日本も核弾頭を本土に持てば先に狙われる。)

2,日本本土への先制上陸行動はやらない。
上陸作戦なんてやったら損害丸出しだろ。あるわけねぇだろw

上陸作戦のための先制基地攻撃も無い。

上陸作戦をやらないのだから、これも無いんだよ。

3,海上封鎖による物資や食料の壊滅作戦(いわゆる兵糧攻め)
日本を責めるにはこれが一番簡単。

日本の海里の外で、日本のタンカーをすべてミサイルで沈める。

国外のタンカーなら、全て拿捕して本国へ送還させる。

日本は、食料自給率が38%なんで、これで6割が死ぬことになる。

なので、通常の軍備は意味が無いのだ。


仮に本土決戦になれば?

これまた自衛隊の事務系の上の方に聞いたことだが、ウクライナのような戦闘が日本で起きた時に、

「自衛隊の弾薬は、1か月持たないで尽きてしまう。」と言うことだ。


これならば、上陸作戦もできるのかもだw

ウクライナは、陸からどこからでも武器弾薬を補充できるが、日本は海上封鎖で終わりなのだ。


普通に考えれば、日本は戦争なんてできる状態ではないのに、普通に軍備するなんて無駄使いの何物でもない。


では有事に何を備えればいいの?真の国防とはなに?

これも普通に考えて簡単な答だ。

日本の食料自給率を100%すればいいんだよ。


そうすれば海外からの圧力に抵抗できるし、アメリカの言いなりにならなくて済む。

先進国の中で、自給率が低いのは日本しかない。


「日本人ってバカなの?」 
いや、戦争に負けてからアメリカが国政に関与し続けて、わざと需給率を上げさせないでアメリカに依存するようにしている。

学校の教育から何から何まで、日本人を支配しやすいように作られている・


それに気がつかないうちは、何も変わらない。


じゃあ、どうすればいいんだよ!?

こうなってしまった1番の原因は、国民一人一人が自分で調べない、自分で考えないと言う無知から来ている。

悪いのは、アメリカや政治家よりも国民一人一人である。


見ているとほとんどの人は、強いリーダーとか、良い指導者とか、良い先生とか、弁の立つYoutuberとか、誰かに頼って依存して自分の考えを持たない。

他の国は知らんけど、海外の揶揄とか聞いても、こんなのは日本人くらいじゃないの?


自分の独自の考えを持って、はっきりと意見を誰にでも言い、自分の言動に自分で責任を持つって人はあまり知らない。

はっきり言ってまだ、でたらめばっか言ってるYoutuberの方々の方が、自分で考えて堂々と悪びれず言ってるだけ素晴らしいと言える。


でたらめ配信する人よりも、それを鵜呑みにして「勉強になりました。」とか「あなたに総理大臣になって欲しい。」とか、

全然自分で何も調べようとも、物事の裏の裏を考えようともしない人の方が  諸悪とも言える。


最初の一歩だけど、まずは自分で調べて自分で考えて自分で答えを出す。人の話しを鵜呑みにしない。

一人の先生の意見だけ信じない。いろんな意見を見て聞いて、その中でどれがしっくりくるか自分で判断する。


判断を他人に委ねない。すべて自分が判断する。

「だれだれが、こう言ってるのでそうします。」こういう人は正直最悪です。

それが例え神様や守護霊や高次元が言ってることだとしても。

「自分は、どう感じるの?」って自分に聞いた答えが大事である。


国民一人一人がそれをやれば、間違いなく国も自分も周りもすべて良い方向に行くんだよね。

そうなれば少しくらい「非国民め!”」なんて言う奴がいても、誰も賛同しなくなるんだよ。


話しが本題からそれたなwww


まぁ戦争なんて、やっても損するだけで、責任を取らない指導者の言葉に乗せられて人殺しやるなんて馬鹿くさくないのか?ってこと。

そして泣き叫んで酷い思いするのは、子供らなんだってこと。


さらに軍備なんてやっても無意味だってこと。

もっと大事な使い道を考えな。


追伸 ウクライナとかにでも支援する事こそ戦争犯罪だ

自分達は戦争しないで戦争している国をお金や武器で支援することは、戦争で人を殺すことを後押ししているに過ぎない。

当地の子供らが「戦争はやめてくれー!」って泣き叫んでるのにゼレンスキーに武器弾薬・軍資金を送って、戦争を続けさせることは、全然民意でもなんでもないだろう。


日本も戦争支援国家の一員なのだと受け入れることだ。

日本人は平和を望むとか嘘をつかないことだ。


現に核廃棄にも反対しているだろう。日本政府は。

言い訳だけはうまいがな。


いい加減に、すべての茶番に気が付けよ。

マジにもうヤバいと思うがな・・・


派閥じゃないが、民主国家の仲間とか括って、軍資金や武器を送り続けるから、いつまでも戦争は続くし人殺しは行われ続ける。

誰も応援しなければ、数か月で弾薬は尽きるよ。


ていうか誰も応援してくれない。って知ってたら最初から戦争にならない。

そこに気づくことだな。


いつまでたっても戦争が無くならないのは、戦争が始まったら「仲間を応援しましょう。」って応援するからだ。

「戦争には、誰も応援しません。」ってなったら戦争なんてできないんだよ。


今後の自衛隊の在り方

自衛隊の能力賛辞の動画に溢れているが、それは以前の事で今は戦える力を有していない。

現に、普通のヘリコプターが墜落しても数か月たっても原因がわからないでいる。


民間でもありえん。

しかも幕僚長と言う社長クラスが乗っていて落ちてるのに、以前の幕僚長(空自)やってた有名な解説者が「こんなことは当たり前にありますよ。」とか言ってたwww


普通のヘリコプターを、普通に飛ばせない軍隊で、戦えるはずがあるのか?

笑えるwww


それに最近は、「護衛艦さみだれ」が出港するのに19時間も遅刻した隊員がいる。

オレも60年近く生きているが、前代未聞で聞いたことも無い。


それにご多分に漏れず、日本の自衛隊にも深刻な人手不足になっている。


幕僚長墜落も19時間遅刻も、軍関係でどこにも聞いたことも無い前代未聞だwww

悪く言うつもりでは無いが、戦う軍隊としてはすでに機能していない。と判断するのが、戦略的に必要な見方ではないだろうか。


俺らが若いころは、暴走族とか当り前にパトカーを燃やすほどだったが、今の若い自衛隊の人に聞くと殴り合いのけんかを1回もしたことが無いと言う。

これは素晴らしい事なんだが、それに俺らよりも人としてもレベルが高いのだが、


戦争と言う、人と人が殺しあう現実には、今の若い人は向いていない。

周り見てもそれができそうな若い人に、普通の生活で会ったことがない。


昭和の頃は、バイクで夜走るのは命がけだったwww

暴走族大勢に囲まれて、強制停止されたこと2回ある。


青ざめるぞwww (鉄パイプ持ってるしなw)

今の若い人は優しい。いい意味でな。


自衛隊は軍備をやめて、災害協力隊とかにして、戦車は全部ブルドーザーやユンボ、戦闘機は輸送機とかにすればいい。


弾は無い。戦意も無い。(あったとしても喧嘩も一度もやったことないのに殺し合いをずっと続けられるのか?)通常の作戦運営も出来ない。


さらに人手不足で人員も足りていない。

これでは、最初から戦うなんて考えない方が良い。


せっかく優しい、良い若者に進化したんだから、今更殺し合いに戻らなくていいよ。

完全なる救助隊にすればいいよ。


あと、余った金は、給食も払えない子供や、老害のために外で遊べない子供の保育所、他にも日本国内で有用な使い道が、

いくらでもあるだろ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?