見出し画像

そらいえ号 10 の話


物語※制作中です

ライバル登場します。

そらいえ号のオリジナルイラスト

そらいえ号10は制作中です。その上、そらいえ号11は発表されています。

閃いた!ライバルを登場させよう

そらいえ号の搭乗員は、1名体制でした。

そらいえ号0は見習いの設定で、2人体制でした。

それ以降、そらいえ号8までは1人体制でやっています。

そらいえ号9では『船と話し出す』んですよね〜。つまり、前作です。

外の世界に目を向ける余裕が生まれたからか、内なる自分の気持ちが落ち着いたからでしょうか。

このあたりから登場人物が出現し始めます。

イラストの中においても、独りは寂しいと感じるんですね、作者のぼく〜。

乗組員の黄色いアイツも垢抜けた表情を描けるようになっとります

自分が好きでイラストを描いていますが、ペンで表情を創れる点が魅力ですよね。イラストって。

頭の中で想像した表情と、ペンを通じて表現できた表情が一致することはないですが、楽しい。

自分の表情が鏡を見ないと見えないように、どんな表情を描けるか。

そういう点でも、ぼくはイラストを描くことが好きなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?