見出し画像

そらいえ号 7 の話

物語

冬ごもりの時期のそらいえ号は準備万端です。

命がかかってますからね。自分の大事な命が!

見えない不安に打ちのめされないように、船首の顔、怖め!!

そらいえ号のオリジナルイラスト

お気に入りイラストですっ

自分で言うのもなんですが、このそらいえ号気に入ってます。

そらいえ号も7を数えてこう…………

自分の内面?それを表現できた。あるいは、表現しても良いんだ!と素直に思えるようになった作品だからです。

自分の表現をする

人の目、気になりますよね…。

ぼくは社畜で人の目気にして生きていました。それを転職するとことでやめました。で、『自分の作品を作りたい』と思うようになって100円のスケッチブックを買ったところから、そらいえ号との出会い、お付き合いが始まったのです。

noteにも自分の話を書くようになって、同じような状況にある方へ何か(元気)が届けばいいなと思うております。

そういう意味でも、ぼくはイラストを描くことが好きなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?