見出し画像

もう今は2023年

前にYouTubeで、とある動画を見ました。

外国から日本へ動画配信者が来て迷惑行為をしている、というようなものでした。

迷惑行為をしている動画を、
外国の動画配信者が見ながら
解説や批判をしていました。

そこでは、迷惑行為をしている動画について
解説者がこんな風なことを言っていました。

迷惑行為で炎上させて注目度を集めるやり方を
まだやっている奴がいるなんて、、
今はもう2023年だぜ!?

このやり方は今はもう皆やっていない
なぜなら、迷惑をかけるやり方なんて
愚かなことだとわかったからだ

的な感じで。

その言葉を聞いて、あ、いいな!
と思ったのです
「もう2023年だせ!?」
ていう所が。
めっちゃいいやんこれ、と。

まだそれが愚かなことに気づいてないの?
もう皆がわかってるよ
君がしていることは
皆気づけなかった昔の時代のことだよ
古いよ、今は2023年だよ?

ファッションで
何その服いつの時代?
今は2023年だよ!?はははー
なんて、流行に乗ってない相手を
バカにするセリフで使われるのではなく

なんというか
もう、世界にとって良い流れで
あえて、この流行に
2023年のこの時代の進みに
付いて来てなきゃ!って
古いよって、バカにしてでも、
その愚かな時代から今に来いよ!と
どんどん言っちゃっていいんじゃないかと
思えました。

学校での規則や体罰、働く人の労働時間等
社会で人を辛い状況にさせていた
ルールや環境色々なことが
時代が進むにつれ、あぶり出され
改善していってるように感じます

逆に悪くなって行ってることも
あると思いますが

今はもう2023年だぜ!?を
ある愚かさに気づき
それを終えていった
新しい時代として
良い意味で、毎年言えるよう
進んで行きたい

時代が進むことは
悪化して行くのではなく
素晴らしい世界へ一歩づつでも
変わって行くことなんだと

そのように皆が感じれる
世の中であればいいなと思います

お読みいただきありがとうございました🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?