見出し画像

今から3年前、仕事が苦しくってどうしようもなかった時に、救いを求め始めたのがスタートです。当時、身に降りかかっている外側の変化にわたしの内面がついていかなかったのでした。それでも気持ちを立て直すべく、現実に起きている苦しみを軽減し、気持ちを楽にするアファメーションを取り入れました。

希望だけが頼りでした。

しかし、一日一日が苦しすぎて退職を選びました。

その後、転職して外側の現実は変わりましたが、内面は他力本願のままであったため、またすぐに逃げ出したい現実と向き合うことになりました。
前の会社のように毎日追い込まれるような状況ではなかったので、何とかくらいついていたのですが、不安が凄かったです。

その不安を何とかしたい思いで、一層スピリチャルで希望をつないでいました。

しかし今なら分かるのですが、不安に思う気持ちを勝手にモンスター級に膨れ上がらせて恐怖をあおっていたのは、他ならぬ自分自身でした。

自分自身も周りも何も見えていなかったのです。

誰かや何かに何とかしてもらおうと、自己啓発よりもむしろスピリチャルに偏り、自分の心としっかりと向き合うことはしていませんでした。

異世界への扉

良くなることを信じて、一日一日を重ねていき、丸2年経ったころ、高次元の一部分にアクセスできるキーを買いました。

わたしは目に見えない世界を見ることができないので、詳細な説明をすることはできませんが、簡単に高次元の能力(自他のヒーリングやエネルギーワーク)を使えるようになるチート級のものでした。

ヒーリングや願望実現のエネルギーワークを【自分自身】にひたすらおこないました。

効果は・・

ありましたよ。(自分に対して)
周りの現実もしっかりと動き始めました。

もしかしてこれなら脱サラできるかも

自分と向き合う


「他者をヒーリングして願望実現のサポートをする」

ということ以上に、「自分が会社を辞めたい」が勝っていたため、
真に人に寄り添うことは出来ていません。
当然の結果として集客が上手くいくはずもなく・・

『分かってましたよね。最初から』

まずは会社を辞めて、やろうとしていたことをやってみて、

< 目を覚ますために、自分と向き合う >

ことをしたかったのです。
そのための環境づくり(良く言えば・・)をしたのです。


ハイアーセルフの気付き

昨年秋に、長年固執していた欲求を満たすことができて囚われていた気持ちが解放されました。
そして、満たされることで分かった【そこじゃない】感覚を味わうことができました。
ようやく、表面的な欲求の下でくすぶっていた本当の欲と向き合うことが始まったのです。

この気付きがあってすぐ、エネルギーワークをしている途中で、自分の内側に続く見えない穴からエネルギーが湧き出はじめました。あっ!これはハイアーセルフ(というか感覚としてはインナーセルフ)だなと感じました。
今までは穴の存在さえ気づいていなかったのに、「あぁ、ここまでたどり着いたなぁ」と大きな安心を見つけたのです。

順番があとさきにになってしまいましたが、このハイアーセルフの安心感があるからこそ、転職活動をしないままに、ネガティブな会社を離れることができたのです。


真の目覚めへ

日々、学びと実践です。
インナーセルフに導かれています。

最近の大きな学びを書き記して、後の振り返りといたしましょう。

  • 頼り物の卒業(本当の自分のパワーを削ぐため/補助輪を外す)

  • 瞑想のやり方はメソッドに固執しないで、内側を感じて柔軟に!

  • とにかく内側を感じる(時々で異なる/それが学び)

  • 癒しも内側と対話してエネルギーを動かす

  • 何かあったら内側にきく

  • 世の中に何があっても自分を保つことが重要(目の前で起きていないことに自分から関与しない/目の前でやれる精いっぱいをしていく)

  • ディスクロージャーしようがアセンションしようが、重要なのは自分の在り方(むしろ期待すれば起きないよ/そうなったらそうなのねで終わり)


さてさて、本当の自分を信じ切るトレーニングの開始です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?