見出し画像

『筋トレ・料理・Webデザイン』

先日家で一人飲みをしていてツイツイ飲みすぎてしまい、かなり重めの二日酔いになって丸一日寝込んでいたあおです。

自粛生活で飲みにいけない反動からか、家飲みがはかどりますね。

普段は飲みすぎないように気を付けているのですが、たまにリミッターが外れると大変なことになったりします。
一人むなしく二日酔いになることほど悲しいモノはないので、ほどほどにしたいです。


さて、今回はワタクシこと『あお』が最近ハマっていることをご紹介したいと思います。少しでも私の人となりが伝わればいいなと思いますので、どうぞ覗いていってみてください。


1.筋トレ

まず1つ目は『筋トレ』です。

といってもガッチガチのガチ勢ではなく、ホント自己満足でなんとなーくゆるーくやっているだけなので、いまだにあんまり筋肉ついてないですけど。

ハマったきっかけは、なかやまきんにくんの『世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動 全身10種目』です。リンクを貼っておきます。



この筋トレのどこがいいかというと、

・1種目45秒+休憩15秒×10種目=10分間でできる。
・きんにくんの掛け声にめっちゃ励まされる。
・効果を感じるのが割と早い。(気がする・・・)

などでしょうか。
他の筋トレもいくつか試しましたが、私はコレが一番しっくりきました。

それと小さい時から吉本新喜劇を見て育ってきたので、きんにくんへの親近感も長く続けられている理由のひとつかもしれません。


ちなみにこの筋トレを続けて2か月くらい経ちましたが、なんとなーく体が前よりすらっとしたかな?っていうのと、なんか姿勢がよくなった?気がします。あと疲れも感じにくくなった、かな?

全部気のせいかもしれませんが、、、(笑)

体の変化を感じ始めると楽しくなってくるので、みなさんもよかったらぜひ試してみてください。きんにくんの笑顔に癒されながら楽しく筋トレができると思います。


2.料理

はい、次にご紹介するのは一番苦手な家事No,1の『料理』です。

料理ができないわけじゃないんですが、仕事から帰ってきて料理をする、という流れがどうしても面倒くさくていつも総菜ばかり食べてました。あと一人分の自炊は割高になるし。

そんな毎日を10年くらい繰り返していく中で、ふと思ったんです。


「世の中にはこんなに沢山の食材や調味料があって、組み合わせ次第ではなんでも作れるのに何もしないなんて勿体ない!」

「ここにあるコイツら(食材)を私の手で生まれ変わらせてあげたい・・・私にはそれができる!!」


と、意味不明な使命感に襲われて、それからはなるべく自炊をするようになりました。

といっても、好きな食材を買いだめして炒めるか煮込むかのオンパレードなので、ホントにひと手間加えてるだけの料理しか作れません。いつか凝った料理にも挑戦してみたいです。


3. Webデザイン

続いてコチラ、『Webデザイン』です。

来年の春ごろに転職をしたいと思っており、それに向けて勉強をし始めました。

本腰入れてやり始めてから2か月くらい経ちましたが、まだ参考書をなぞる程度の実力です。(笑)
おまけにオール独学なのでペースがメチャクチャ遅いです。時間の使い方もヘタクソなので、毎日試行錯誤しながら勉強時間を抽出しております。


さて、なぜWebデザインを勉強しようと思ったのか・・・

理由はホント色々あります。

コロナ禍で自分の生き方を見つめなおしたのがキッカケでもありますし、身内の不幸で更にこれからの生き方を見つめなおしたのがキッカケでもありました。

そんな中、やはり一番の理由は・・・


「手に職をつけて正社員になって安定した給料を得ながら飲み屋に気兼ねなく行けてそこでステキな人と運命の出会いを果たして幸せに暮らしたい!」

からです!!!!

・・・・・・・・。


まあ真面目な話、今は派遣社員として働いているのでお給料も雇用形態も安定していません。そして特にスキルもないので、何か身につけたいなと思っていたところ、Webデザインにたどり着きました。

デザインは苦手意識があるのでうまくできるか不安ですが、コーディングの方は今のところすごく楽しいです。自分の手でホームページができあがっていく様子はワクワクしますね。

そんなこんなで、運命の人と出会うべく毎日コツコツ勉強しております。


さて、以上で私が最近ハマっていることの紹介を終わります。
これからも地道にコツコツ続けて、習慣化していきたいと思います。新しい趣味もドンドン見つけていきたいです。

今回も駄文にお付き合い下さりありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?