見出し画像

ご挨拶

はじめまして。空田と海田です。

まずは自己紹介をしたいと思います。

壁塗りや床張りの経験はありますが、家を建てるのは全くの初めてです。2022年に東京圏から現在住んでいる山々に囲まれたこの地へ引越してきました。
四季を過ごしてますます好きになったこの場所でこの先も暮らしていきたいと始めた土地探しは希望に合う土地がなかなか見つからず難航(停滞…?)しましたが
2023年12月の終わりに地元の方から竹林を譲っていただけるお話をいただき、このセルフビルドプロジェクトがスタートしました。

このnoteはいつか改修や増築をする時に見返すための忘備録でもありますが
たくさんの調べごとや楽しかったことの共有の場となりましたら幸いです。

以下のメディアで発信をしています。
よろしければ遊びにいらしてください。

  • note: 真面目に簡潔に・分かりやすくを目指したまとめ

  • YouTube: タイムラプス、補足動画、時々のおふざけ

  • Podcast: 1週間の振り返り、作業中の感動や苦労をざっくばらんに

どうぞよろしくお願いいたします。


2024年1月14日 空田・海田

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?