見出し画像

そうだ、フィンランドに行っちゃおう🇫🇮!!

Moi!

【 はじめまして😊 】
私は山の中にある大学の
教育学部的なところに在籍している
どこにでもいるような女子大生です。

そんな私が,今年の9月に教育大国フィンランドに行ってきました!!
そこで感じたことや思ったことを,ゆる〜く
noteにアウトプットしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

【 なんでフィンランド🙄💭 】

海外に行きたい!!

元を辿ればこんな単純な理由です。
というか,フィンランドなんて
元々全く頭になかった!
なんでかって...高いから!!

☑︎第1候補
-フィジー🇫🇯
安く長い期間行ける。自然が綺麗。
-なんでやめた?
あとは振り込むだけ!ってところまで
手続きして踏みとどまりました。
メインが語学留学だったので,それは
なんか違うなと思ったから。

☑︎第2候補
-カンボジア🇰🇭
低コスパで長い期間行ける。
発展途上国の教育に携われるツアーが
充実している。
-なんでやめた?
なんでだろう...
多分行ってる大学生が沢山いるから?

とはいえ,2カ国とも魅力的な国なので
いつかは行ってみたいです。

色々な会社のパンフレットを取り寄せたけど
どれを信じればいいのか分からず,
何をしたいっていう目的もなかったので
めちゃくちゃ血迷いました。
色々な大人や友人と話しているうちに出てきたのが,そうフィンランド。

行っちゃおう!ってなんでか思ったんですね。
今行かないと後悔するって。
教育先進国に行けるなんて夢にも思ってなかった!
少ないバイト代全崩しで行くことを覚悟しました。

私が参加したのは
1週間の教育機関視察ツアー。
次回からは視察先の様子や感じたことを載せていきます。

それでは
Moi moi 〜 👋

#フィンランド #ヘルシンキ #タンペレ
#教育 #視察ツアー #北欧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?