見出し画像

不安は細切れにしてやっつける

今、私の頭の中は引越しのことでいっぱいである。

そして相変わらず不安でいっぱいいっぱいでもある。

環境の変化にとてつもなく敏感なので、
一時は眠れないぐらい、寒気すらするぐらい不安に押しつぶされそうだった。
体重も4kg減ってしまった。

でも、でも!
なんとかしたかった。

なので、不安な点をすべて明らかにして細切れにし、
一つひとつ片付けていった。

最初の一つ目に取り掛かるのにとてつもなく勇気がいったが、
一つクリアしたら勢いがついて次へとつながっていった。

そうやってどんどん片付けていくうちに不安も減っていた。

やればできるじゃん。

新しいことはまだ知らないこと。
知らないことが不安を生む。
正体を知ってしまえばあとはやっつけるだけ。

単純なことだけど、不安に飲み込まれて気づけなかった。

時間はかかったけど、大事な学びだったなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?