見出し画像

最近買って良かったもの、お気に入りのもの

引越しして前の家から持ってきたものが合わなかったり
足りなかったりして、たくさん買い物をした。
その中でも良かったもの、気に入ったものをいくつかご紹介。


・ステンレスの水切りかご

一目惚れして購入。
正直高かったけど買って本当に正解だった。
小さめではあるものの、
高さがあるので意外とたくさん入るし中の食器が倒れない。
邪魔な時はひょいと移動できる。
使い終わったら拭き上げておけばカビやぬめりもない。
かごと洗い桶を別々に使うこともできる。
デザインもシンプルで無駄がなくて美しい。
最近買ったもので一番のお気に入り。


・ティッシュケース

白とベージュを使っている。
あまりの可愛さに白いのを息子に取られてしまったので
もう一つ買い直した。
最後の1枚までちゃんと出しやすい。
コンパクトなのも良いし、色味もインテリアに馴染む。


・センサーライト

玄関脇の廊下に使っている。
この値段で明るさも点灯時間も変えられるのは素晴らしい。
何より、センサーの感度が良い。
そしてめちゃくちゃ明るい。


・じょうろ

植物好きなら使っている人も多いのでは?
1リットルの容量で目盛付きなので液体肥料を希釈するのに便利。
細くて長い注ぎ口から優しく水が出て、
水をあげたい所にピンポイントで注げる。
水切れも良くて本当に最後の1滴まで注げるから水残りがしない。
私は赤を使っているが、どちらかというと茶色の色味なので
部屋にそのまま置いていても違和感がない。


・スチールワゴン

IKEAのスチールワゴン。
ホワイトを購入して、小さめの観葉植物とじょうろなどを置いている。
一番上の段は底がパンチングになっていたり、
キャスターが付いているのでうってつけだと思う。
朝起きたら日当たりの良いところにコロコロと引っ張っていって
植物を日光浴させている。


・スタッキングスツール

ベージュを2脚購入して、
寝室とリビングでサーキュレーターをのせている。
軽いし、脚のデザインが面白くて重ねても可愛い。
来客で椅子が足りない時にも使える。


(おまけ)

・ドライローストアーモンド

コストコのアーモンド。
私が少し前にアーモンドばっかり食べていたのを覚えててくれて
夫が買ってきた。
いっぱい入っていてうれしい。
塩気もちょうどいい。おいしい。



現場からは以上です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?