見出し画像

生きるのは苦痛

私は生きているだけで人を追い込んでしまう
生きているだけでお金は減っていく

私は人間として普通に生きていくことが出来ない、これから先もずっと
1人では生きていけない、自立できない

正直、もう生きるのはしんどくて苦痛で仕方がない
これはずっと思ってる事だ

電話が来るだけでパニックになる、それだけで怖くて怖気付いたらこれから先、生きていけない絶対に

何もかもが怖くて不安で押しつぶされる毎日
それに加えて罪悪感もある

死ねば楽になれるのに、どうやっても簡単に確実に死ねない

また死のうとする時には今度こそ確実死ねるように祈る

毎日死にたい、生きたくないと思うけど
友達に会いたいということが私を生かしてくれている
なんでだろう友達に会いたいと思うその時だけは生きたいと思う

それは自分で言うのはなんだけど成長なんだろうな
と思った