見出し画像

承認欲求

Twitterのいいねが多ければ多いほど嬉しい
けど最近は段々と人が離れている感じがする

私は絵を描いてほぼ毎日Twitterに投稿してる
それは自尊心を保つためなのかよく分からない

けど義務的な何かを感じて投稿している
最近は鬱で疲れて辛くて絵を描く気力が無くなってきている

それでも投稿したい、色んな人に私の作品を見てほしいという承認欲求が強かった

でも気力がないとなかなか続けられないよね
毎日投稿そのうちピタリとやめてしまいそう
その前にアカウントまっさらにして消してそう

願うことなら平和な世界を描いている、自分の絵の世界へ飛び込んでしまいたい

私が描いた平穏で幸せな世界を思い描きながらそのまま死にたい