見出し画像

人の重荷になるのは嫌、じゃあどうするの?

私は人に頼ってばっかでメンヘラのかまってちゃんてさです、私は姉や友達や看護師さんに沢山相談や話をするんですがそのひとの重荷になってるんじゃないかなって思ってとても不安になってます
別に重荷じゃないよ言われてもなんか堪えてるかもしれないって思っちゃって、特に姉とはあまり話してないです、メンヘラでかまってちゃんでリストカットまでしてる妹なんか嫌でしょ…なのでその事は姉には話してないです(親に聞かされたかもしれないけど)

姉は私に優しすぎるんです、その優しさがなんかどこか痛いんです(´;ω;`)お姉ちゃん大好きで信頼してる家族です😢

お前重荷だと言われても、私はしょうがないなって思っています、それでも人に縋って行かないと本当に死んでしまうんです人間はそういう生き物です、縋るものがないと本当に生きていけない

私は人に頼るのは迷惑かなあなんて思って躊躇うんですよね…よくある話ですよね、私みたいなそういう人たくさんいます。でも誰かに話さないと1人で溜め込んだらもっと酷くなっちゃいますからね…これが結構難しい問題なんですよね😅

信用してる人程「迷惑」なんて絶対に思わないです、絶対に思ってないです、信頼してる人に頼ることは大事です、人との繋がりって本当に生きていく中で重要なことです
自分が甘えられるうちにめいいっぱい自分にも人にも甘えてみましょう😁きっと大丈夫ですよ☺️

私みたいに人に頼ることに抵抗ある人は酷くなる前に精神科、心療内科、カウンセリングに通って行くことをオススメします

誰かに言わないと1人で溜め込んだら本当に手遅れになっちゃいます、誰かに言わないのは確かに気持ちはよく分かります、抵抗がありますよね
本当にどうしても精神科に行きたくない!誰にも話したくない!というならぬいぐるみと話すという手もあります

とにかく不安や悩み事を口に出すことが一番大事です!!
ぬいぐるみは話せませんけど癒し効果があります、先程述べたように話したり、抱きしめたりすると少しだけでも落ち着くと思います😌