見出し画像

親に甘えられるなら甘えとけ

今の内に甘えといてください、昨日親と自分が自殺未遂をしてどう思ったとか親もとても悲しんだことを聞かされました

それで自分は親に愛されているんだと思いました
前の記事とかは親への憎悪とか書き記していましけど今は真逆の慈愛の感情を向いてますね😅
情緒不安定だ

簡潔にまとめると
両親はもう飛び降りたことを聞いた時は泣いたと言っていた、怖い思いさせてごめんねとまで言われた
私も私で小さい頃からウチは貧乏と聞かされていたのにそれで多額のお金を使わせて、ごめんねと言い合った

両親は私が両親のために何かしようとすると思わないで自分の好きなことをして幸せになってほきいと言われた

今まで私は親に愛されていると思っていただけど、それは世間的に見てからである
ちゃんと自分の視線を合わせてはじめて親に愛されていると思った

私はあと1年も過ぎずに成人を迎えますが親に甘えることは恥ずかしい事じゃないです(わたしもまだ恥ずかしいことだと思いますが😅)
自分を支えてくれて無償の愛を捧げてくれる人たちに対して同じことをしているだけです

親に甘えられるなら今の内に甘えてください、それがきっと生きていく中で最も大切な支えになります。