見出し画像

春は好き?


19歳までは、春が好きだった。春が来るとワクワクした。新しいクラス、新しい学校、どんなに今の環境がよくても、もっと楽しくなる気しかしなくて期待でいっぱいだった。

20歳になって、春が嫌いになった。大学生になってクラス替えなんてないし、春になって何か始まるわけでもなく、友だちが増えるわけでもない。春になると落ち着いた環境が壊されたり、人と別れたりと安定が崩れる。憂鬱でしかない

今日は、バイト先の大好きな室長が3月いっぱいで異動になったってきいた。頭が良くて、明るくて、何事にもすごく熱心な人だった。ひねくれキッズだった私は、今まで大体の大人のこと、めちゃくちゃ嫌ってきたんだけど、その人だけはちゃんと尊敬してて好きだった。寂しい。

新しい室長が来て、また1から関係を構築しなきゃいけないし、教室の雰囲気もかわるって考えるとそれもめんどくさい

春、どうしてこんなに憂鬱になってしまったんだろうなあ

以上。

でも春のうたは大好きだよ、サンデメワンマン楽しかったな〜

きみは春に取り乱して 走る走る 汗が鬱陶しいわ

春/Sundae May Club

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?