見出し画像

服たちの物語🌟「着動画」を、始めました🌷

2022年11月2日水曜日 ☀️

皆さま。
大変お待たせしてしまい、申し訳ございません。
今日から本格的に出品を再開いたします。

そして、今回のお品から、こういう言葉があるのか分からないのですが、「着動画」を載せ始めました。

当店は着た時の服の動きがきれいな服やかわいい服を選ぶことも大切にしておりますので、皆さまにより服たちの姿を分かりやすいようにと、空服発足前からいつか必ず服の「着動画」を載せたいと考えておりました。

とは言ってもそんなに大したものではなく、静止画だったわたし(店長)が動いているだけの、本当に拙い動画です。。。
1分くらいの、サクッとご覧になれるような短いものにいたしましたので、よろしければご覧いただけると大変うれしいです。

モデルがどう動いたらよいのかと悩んでおりますので、「人がこんな動きをしている時の服の動きが見たい。」など、動画について何かご要望がございましたら遠慮無くコメントをいただけると大変助かります。

新たな一歩を踏み出した古着屋「空と服と」を、どうぞよろしくお願いいたします。

では、今日のお品のご紹介です👗
楽しい時間を🌟


☀️写真と動画は全て自然光で撮影しております。


『木こりさんみたいだね』

日本の古着です。

「Weinberg」という、フランスのブランドのものになります。

素材タグの文字が消えているので正確なところは分からないのですが、表地はたぶんウールだと思います。

苔のように起毛していて、ふわふわの毛を纏っているようです。

触った感じはほんの少し硬さがあるふわふわ加減ですが、着てみると肌が超弱いわたしでもチクチクしませんでした。

すごく軽いですし、畳んでバッグの中に入れていてもシワが付きません。

袖のみに裏地が付いています。

裏地は、たぶんポリエステルかキュプラだと思います。

裏地が付いている袖も、下にもう少し厚手のニットも着ることが出来るくらいのゆったり加減です。

表地は薄手で、少し透け感があります。

着画と着動画では、下にヒートテックのインナーとウールのタートルネックを合わせているのですが、これだけでかなりあったかいです。

寒いのか暖かいのはっきりしない時期にピッタリのジャケットになります。

もう少し寒くなったら、クリーム色のマフラーを巻いても相当かわいいし暖かいと思います。

サイズ感はレディースのLサイズくらいで、ゆったりめです。
お尻もしっかり隠れる丈です。

ポケットもピッタリ縫い付けあるのではなくて、服のゆるっとふんわりしている感じに合うように縫い付けられているところもかわいらしいです。

ブラウンとターコイズブルーとモスグリーン、そして深い緑で彩られているチェックがこの上なくかわいくて、秋の空にピッタリな深みと落ち着きもあります。

デニムのパンツと合わせるコーデがオススメです。

以前何かで女優さんがこういう色合いの服を着ていらして、「木こりさんみたいだね。」と誰かに言われていたのを思い出しました。
こちらの服は、ほんとに木こりさんみたい。
ジャケットなので、木こりさんのお出かけ服かなぁ。

寒くなり始めた季節に、すごくかわいい服をみつけました。

あまりにもかわいらしい服だからなのか、気が付いたら木の葉から生まれたちょうちょが襟に止まっていました。

ちょうちょもこちらの服がとても気に入ったようですので、ご一緒にお届けすることにいたしました。

🎦こちらの服の着動画です↓

(「木こりのジャケット」の物語🌟おしまい)



これからもステキな服たちが登場いたします
👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口は、こちらです🌷

🍀「空と服と」のInstagramは、こちらです🍀

🌸「空と服と」のYouTubeは、こちらです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?