見出し画像

5月21日の服たちの物語

2022年5月21日土曜日 ☂️時々☁️

👗「服たちの物語」については、こちらをお読みください♪


🌷古着屋「空と服と」 今日の作品🌷

『カッコかわいい大人服』

アメリカの古着です。

わたしは最初にこちらのワンピースを見た時、現代アートの様なテキスタイルの模様が、何を描いたものなのかよく分かりませんでした。

よく見たら、いちごでした!

隠し絵の様にいちごが描かれています。
すごく楽しいワンピース♪

いちごといちごの間には、可愛らしいお花が描かれています。

襟と、Aライン、袖口がスッキリした形なので、いちご柄が「カワイイいちご柄」というより、「クールでオシャレないちご柄」という感じに見えます。

Lサイズくらいで、袖口に余裕がありますので、カットソーやタートルネックなどを重ね着したりと、一年中楽しめます。

わたしのお気に入りポイントは、厚みのある襟。

立ち上がりがとても綺麗で、大人な雰囲気があって、着るととってもカッコよく見えます。

いちごが好きな子どもにも、好かれそうな服です。



『お気に入り』


アメリカのヴィンテージ品です。

少し色あせたような味のある桃色と、ぽってりとした厚みがたまらなくかわいいブローチです。

手描き風のやわらかさのあるお花の形もかわいくて、手にずっと乗っけておきたくなります。

わたしは、今日のいちご柄のワンピースとこちらのブローチの合わせが大好きです。

ワンピースの襟の広さと厚みとこちらのブローチの大きさと厚みのバランスがマッチしてて、相当なお気に入りのコーデです。

(5月21日の服たちの物語・終わり)


これからもステキな服たちが登場いたします
👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口はこちら🌷

🍀Instagram🍀

🌸YouTube🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?