見出し画像

暖かくなってきたので、こんな格好でさんぽがしたい。というおはなし。

2022年3月13日日曜日 ☀️

河津桜、を見に行ってみたいです。

数年前に、その花の存在を知りました。
濃いめのピンクで、八重桜の様にフリフリの花びらがとてもかわいくて。
毎年見に行きたいと思うのですが、気分はまだ桜の季節ではない時に咲くので、その存在を知ってから数年経った今でも見に行けていません。

見に行けていない理由は、もう一つあって。

わたしは、超、インドア派です。
演劇やってるとか、役者やってるとかいうと活動的とか誤解されるのですが、お家大好き。
どこかに行きたいと考えても、なかなか実行できない。

でも最近、こんな自分を変えなければと思い始めています。
なぜならば、春が来たので。

こんなことを考えていたら、昨日急に「散歩をしよう」と思いつきました。
そこで、今日は夜勤明けでしたので、仕事終わりに一駅歩いてみました。
本当に自分のテリトリーでしか生活していないので、わたしにとってはこの「一駅歩き」も大冒険です。

結果は。

やってみてよかったです。さんぽ。
いつもと違った風景や空気を感じて(夜勤明けだから真っ直ぐ帰ればよかった。)と後悔するかもしれないと覚悟をしていたのですが、とてものどかで気持ちのよい散歩になりました。

河津桜の代わりと、花壇に咲いていたきれいな紫色のお花を写真に撮ってみたり。

そして歩きながら考えたのは、やはり服のことです。

わたしは今までの寒さの記憶から今日はフリースの上にジャケットを羽織っていたので、通り過ぎるビルのガラスドアに写る自分の姿は、たいそう季節外れに見えました。

春の散歩は、もっと春っぽい格好がしたい。

前置きが長くなりました。
今回のお話の主役は、こちらの服です。

こちらは、アメリカの古着です。

ベトナム製のものになります。
ベトナムっぽいデザイン。

ポリエステル100%で中綿は入っていませんので、最近の暖かい日の昼間に羽織るのにぴったりです。

藍染の様な地の色とあまり見ない配色が、めっちゃおしゃれ。

木の葉の様にも見えますが、実はちょうちょです。

わたしはちょうちょのモチーフが大好きで、たくさんちょうちょのモチーフのアクセサリーをお出ししています。
ちょうちょモチーフ好きとしては、このジャケットのちょうちょ柄はわたし史上最高におしゃれです。

裏地の色も、とてもきれいな藍色。

「フランス ピコレース コットンブラウス」のコーディネイトの上に羽織ってみました。

ブラウスのスタンドカラーとジャケットのスタンドカラーが合うかもと思って羽織ってみたら、意外と雰囲気も合いました。
こういう発見があるのが、おしゃれの楽しいところです。

藍色をベースにした落ち着いた色合いのジャケットなので、桜の淡いピンクとよく合うかな。

暖かい日差しが照らす季節。
花粉症に負けず、身も心が華やぐ服に背中を押してもらいながら散歩。よいですね🌸

わたしは、来年こそは、河津桜を見に行きます!


これからもステキな服たちが登場いたします
👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口はこちら🌷

🍀Instagram🍀

🌸YouTube🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?