見出し画像

5月5日の服たちの物語

2022年5月5日木曜日 ☀️

「服たちの物語」については、こちらをお読みください🍀


🌷古着屋「空と服と」 今日の作品🌷

『雨のなか』

紫陽花の季節。

雨の中、君を待つ。

青色がすきな君。

すきな色の方が緊張させないかなと、この服を選んでみた。

朱色の紫陽花なんて、あるのかしら?

やわらかな生地の、ふわりとしたAライン。

さらりと着れるのに、しっかりカフスが作られているバルーンスリーブ。

なんといっても、共布のくるみボタンがとってもすてき。

裏から見るファスナーの色も、裏地の色も、表地の色合いにマッチしててすごくきれい。

こういう服にキュンとくる。

すきな服を着ると、いつもより自分がきれいに見えるのは欲目か。


少し遅れて来た君。

申し訳無さそうに、わたしの目をジッと見る。

怒ってないよ。服を見て欲しいのに。

君はやはりまた、自分のことばかり気にする。


道端で紫陽花とすれ違う。

わたしと紫陽花、どっちがきれいかしらとショーウィンドウに写る自分をチラ見した瞬間、
頭の上から君の声。

「きれいだよ。」

…。

こういうときは、聴こえないフリをした方がいいのか。
それとも、「ありがとう。」と笑った方が、かわいいのか。

迷う。

どこまでも贅沢な、わたし。


『気持ちは貴婦人』

やわらかな色合い

丸みを帯びたラインとシルエット

とてもやさしく、品のよい女性の横顔が形作られているブローチ。


ブローチと同じクリーム系の地に、赤い小花模様のワンピースに付けてみたらどうかしら。

緑に囲まれて

暖かい日差しの中で

まるで貴婦人の様に、アフタヌーンティーでもしたくなるかも。


現代風に、デニムと合わせてみても。

ブローチの雰囲気が引き立って、柔らかく上品なコーデに仕上がりそう。


冬は、ボリュームのあるウールのロングコートの襟元に。


きっとこの貴婦人が、素敵な一日にしてくれる。


(5月5日の服たちの物語・終わり)


これからもステキな服たちが登場いたします👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口はこちら🌷

🍀Instagram🍀

🌸YouTube🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?