見出し画像

服たちの物語🌟「黒と紫のノルディックセーター」

2022年12月8日木曜日 ☀️

👗「服たちの物語」については、こちらをお読みください。


☀️写真と動画は全て自然光で撮影しております。

『お洒落さんの冬服』

イギリスの古着です。

「SKJAEVELAND」というブランドの服で、ノルウェー製のニットです。

上質なウール100%の毛糸で編まれていて、すごく柔らかいですし、全然チクチクしません。

重すぎない程度のしっとりとした重みあって、触っても着ても、とても上質な服だということがよく分かる服です。

シミや毛玉などの使用感が無く、新品なんじゃないかと思うほどに状態もいいです。
(どうして、この服が古着に?)と思ってしまうくらい。

こちらの服のチャームポイントは、黒地にオフホワイトと赤みがかった紫の柄という色が使われているところです。

ノルディックセーターではあまり見たことのない色の組み合わせが、すごくかっこいいです。

柄は、ノルディックセーター定番の「ルース・コスタ」という点描でトナカイが描かれています。

こちらのトナカイさんたち、おめめがハートなんですね。
2頭が向かい合ってて、かわいらしい。

あったかくて、なんだか心がほっこりする柄です。

着画ではデニムのスカート、動画ではデニムのパンツを合わせています。

ニット全体の形はぽてっとしていて、お尻がしっかり隠れるオーバーサイズで、着た時の形もすごくかわいいです。

着画、動画ともにデニムを合わせてますが、黒いマキシ丈のシフォンスカートを合わせても、コーデ全体の配色の大人っぽさと、ニットの柄と形のかわいらしさが引き立って、とってもステキなコーデになると思います。

ノルディックセーターは寒い国の服ですので、全体的に編みこみ模様を入れて二重に編むことで厚手に仕上げてありますので、すごくあったかいです。

こちらの服は手編みだそうで、(ほんとに手編み?)とビックリしてしまうほどに編み目もキレイです。

肩が落ちる形で、着た時に胸元と袖の柄、そして袖口と裾の柄の位置がキレイに配置されるように計算されて編まれているところにすごく感動します。
まるで、着物の柄合わせのよう。

すごくおしゃれで、かっこいい。
こんなにおしゃれな服を日常で着るのって、本当にステキだと思います。
寒い冬の日の基本のアイテムにすごくおススメの、とってもステキな服です。

🎦こちらの服を着た感じが分かる動画です↓
30秒くらいの動画で音楽が流れます♪


(「黒と紫のノルディックセーター」の物語🌟おしまい)



これからもステキな服たちが登場いたします
👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口は、こちらです🌷

🍀「空と服と」のInstagramは、こちらです🍀

🌸「空と服と」のYouTubeは、こちらです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?