見出し画像

服たちの物語🌟「刺し子の国旗のオーバーオール」

2023年4月3日月曜日 ☀️

👗「服たちの物語」については、こちらをお読みください⬇️


☀️写真と動画は全て自然光で撮影しております。


『友だちみたいな服』

ドイツの古着です。

オーガニックコットン100%の生地で作られている服です。
やわらかく薄手のデニム生地は、とっても着心地が良くて動きやすいです。

👇こちらの動画で、着ている時の「服の動き」をご覧いただけます🎦(約40秒)
👗モデルの身長156cm、普段着のサイズM


全体的の形はサルエルのように腰周りがゆったりしていて、着るとピエロのように肩の力の抜けた雰囲気が出てすごくかわいいです。

胸元には、刺し子の七宝つなぎのような縫い目でアメリカの国旗が刺繍されています。

くるぶしが出るくらいの絶妙な可愛さの丈の裾の前側にも、紺と赤の糸で縫われた七宝つなぎの様な形の刺繍と、白い糸で星が刺繍されています。

裾にはスリットが入っていますので、しゃがんだり座ったりも楽ちんです。

前側のポケットは大きめで、その横のボタンは開閉出来るようになっています。

後ろ姿も、バッテンの形に縫われている肩紐とその下にあるポケットの配置と大きさ、そして腰周りの部分の形のバランスがすごくかわいい。

装飾があまりなくてシンプルな服ですけども、形がともかく、すごくかわいいです。

表記サイズはLとありますので、日本サイズですとLLくらいのサイズ感だと思います。
肩紐の長さが調節できますし、オーバーサイズでゆったり着てもあまり着崩れしないところにも感動します。

薄手のデニム生地ですので、ノースリーブなどの袖無しのアイテムと合わせて結構暑くなっても楽しんでいただけます。

一年のうちの長い期間着られて、しかも形もとってもかわいい着心地の良いオーバーオール。
友だちみたいに一緒に日々を楽しみたくなる、とってもステキな服です。

(「刺し子の国旗のオーバーオール」の物語🌟おしまい)



これからもステキな服たちが登場いたします
👗
ぜひ「空と服と」に遊びにいらしてください
🌟

🌷「空と服と」の入口は、こちらです🌷

🍀「空と服と」のInstagramは、こちらです🍀

🌸「空と服と」のYouTubeは、こちらです🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?